アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度でタイに行くんですけど初海外で何も知らないんです なので教えてください携帯回線とかその辺全部お願いします!

A 回答 (4件)

歴史的経緯で、タイのMNOはAIS、DTAC、True という三大キャリアがある。



>その辺全部お願いします!

全部ってw 知りたいことだけ教えてくれや。
    • good
    • 0

どの位の期間ですか?1週間?3ヶ月?1−2年?


全部と言われてもここでは無理でしょう。まず、自分で調べてから質問しましょう。
    • good
    • 1

それにお答えするには質問者様が今契約されている携帯電話会社がどこか・・・という情報が必要です。


格安携帯電話会社でない場合はSIMフリーにしているかどうかの情報も必要です。
で、まずは契約されている携帯電話会社の公式Webサイトで「海外での使用」についての説明ページを参照されると話がはやいでしょう。

ちなみに当方の場合、1~2週間程度の海外旅行では「携帯電話回線を使った通話やインターネット利用は非常用」と割り切って使わないこととしています。
Googleマップは出かける前の自宅または滞在先のホテルのWi-Fi環境で必要な地域のデータをダウンロードして使っています。
あとはホテル、レストランやカフェ、空港、ターミナル駅、列車内、長距離バス内などのフリーWi-Fiを使っています。
なお、暗号化キー(パスワード)無しで接続できるWi-Fi(=スマートフォンとWi-Fi親機の間の通信内容が暗号化されていない)を使わざるを得ない場合は、スマートフォンとアクセス先サーバとの間で暗号通信の行うサイトしか使いません。VPNサービスとか契約して使っていた時期もあるますが、今はそこにお金を掛けることはせず、VPN無しでも安全に使える範囲で使っています。

参考まで。
    • good
    • 0

全部と言われても「質問者様が海外で携帯を必要とするのか?」のほうが先にきます。

選択肢としては、次のようなものがあります。

・携帯、スマホを全く使わない
使わないなら、準備する必要はないです。

・日本で契約している電話会社の国際ローミングで使う
 現地でも国際ローミングで使える場合があります。その場合
 ①日本と常に電話連絡がつく
 ②現地で電話を掛けられるが、受けられない(現地の電話番号がないので呼び出せない。呼び出すなら日本の電話番号にかけてもらうことになる)
 ③インターネット利用は、たぶんものすごく高い値段がかかる
 ※契約している電話会社のサービス、料金を確認してください。

・モバイルwifiを借りる
 日本で借りていく、現地で借りる、のどちらかで、定額制が多い
 ネット接続は常にwifi経由、パソコンなどもwifiが使える
 上記の国際ローミングと併用できる(国際ローミングの条件は同じ)

・現地でプリペイドsimを買う
 今持っているスマホがデュアルSIMなら、追加でそのまま使える
 デュアルSIMじゃないなら、SIMを入れ返るので、国際ローミングは使えなくなる

です。どの方法が希望ですか?補足していただければ、回答が付くと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!