電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故餃子にマヨネーズをつけないの?美味しいって知らないの?

A 回答 (8件)

誰もが、マヨラーじゃないからでしょう。

    • good
    • 1

美味しいって知らないの?って聞き方は上から目線になるのでやめたほうが。

たいていの人が合わないって思ってるからマヨネーズをつけないんだと。
    • good
    • 0

ホントに〜( -_・)?


ラー油のピリピリ感があった方が美味しくない?
    • good
    • 0

人夫々の食べ方があるから自分の食べ方を他人に押し付けるのはやめましょう、貴方が大好きでも他人は嫌いかもね。

    • good
    • 0

知りませんし、普通は付けません。

    • good
    • 0

知りません。


知る必要が無いと思っています。

餃子とマヨネーズ、勝負をしたらマヨネーズが勝ちます。
餃子が主役でなく、マヨネーズが主役になってしまいます。

それならば、
マヨネーズに餃子をつけて食べる。この言い方が正しくなります。
    • good
    • 0

んー、それは人それぞれ味覚が違いますし、好みも人それぞれなので、一概にマヨネーズと付ける美味い!とは言えないのではないでしょうか



単にその発想を思いつく人が少ないのであって、意外に周りに勧めると共感してくれる人がいると思いますよ(^○^)

やはり、餃子と言ったら酢醤油とイメージが強いので、なかなか他の物を付けると言う発想が難しいですよね

だから、なんで?と相手に聞くのではなくて、こう言う食べ方あるんだよ!試してみて!と言ってみるといいと思います
    • good
    • 1

いやいや知ってますよ!


マヨラーの私は、必ず餃子を食す時は、ラー油とマヨをまぜまぜして、それを付けて、必ず餃子を食します。
滅茶苦茶美味しいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!