アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンって結局打ったほうがいいのでしょうか?
副反応・後遺症や死亡例がありますし、ワクチンには効果がないという噂もありますし。

個人的な見解としては、成人は打ったほうがよく、未成年は死亡例・後遺症の可能性が高いので打たない方がいいと思います。

どう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • ワクチン3回目を半年前に、打ちました。
    4回目を打とうか迷ってます。4回ともモデルナです。打ちますね。

      補足日時:2023/01/29 14:35

A 回答 (13件中1~10件)

今はオミクロンの時代になってしまいました。



現在有効性の高いワクチンはありません。

オミクロンワクチンの一部は致死率が上がっています。副反応も酷いです。

免疫力や健康に気遣い、ワクチンの有効性が高まったら打つ。のがよろしいかと思います。

デルタワクチンは結構優秀でした。

あれくらいになったら打ちたいです。
    • good
    • 1

個人的には


勝手に決めとくれ…と書きたいところだが

ちゃんと答えるのならば
打たない方が良いと私は思う
メリットを覆すほどのデメリットが大きすぎる故にな…
ワクチンを打ったからと言って感染しないわけでなく
発症と重症化を抑えるだけで
5感の麻痺痺れ等も普通に起こりうる
故に
「打たない方が良い」
と思われるが、最終的に決めるのは自身である
全てを鵜呑みにせず自分で考えて自分で決定するのが良かろう
    • good
    • 3

基本的には打った方がよいかとは思いますが、個人的な見解としては逆です。



最近はウイルス自体の効果が弱くなってきているため、高齢者や子供以外は打たなくてもなんとかなる場合が多いと思います。
高齢者や子供がインフルエンザワクチンが必要なのと同じ感じですね。

ワクチンは簡単に言うとウイルスの毒性を取り除いたもので、
打てば感染を防げるわけではなく安全にウイルスに感染し、身体に抗体を作ってもらうものなのでワクチンを打つと本物のウイルス感染時と同様に発熱する場合が多いです。
ここで副作用や後遺症が強くでるような人はコロナ感染でより強い症状が出るために死亡している可能性が高いんです。

なので成人の多くは今の弱ったコロナウイルスには感染しても耐えられますが、高齢者や子供、基礎疾患のある人は死亡リスクが高く、特に子供はMIS-C等の後遺症が出やすいので、ワクチンで事前に耐性をつけておかないと危ないのですよね。
    • good
    • 1

打たない方がいい

「コロナワクチンって結局打ったほうがいいの」の回答画像4
    • good
    • 3

打たない方がいい

「コロナワクチンって結局打ったほうがいいの」の回答画像5
    • good
    • 3

100%安全なワクチンはありません。


ワクチン接種のリスクとベネフィットをてんびんにかけて判断することになります。

これは医学・科学の見地で判断されるべきであり、噂レベルのことしかわからないなら信頼できる情報源を探して裏をとった方がいいです。

>未成年は死亡例・後遺症の可能性が高いので打たない方がいいと思います。
そんな話ありましたっけ?

私は、社会生活を送るなら打った方がいいという考え方です。
若くて健康で感染しても重症化のリスクが少ない人で、仕事がフルリモートで、一人暮らしで、買い物は全て通販で大丈夫という人なら打たなくてもいいのかなあという意見です。
    • good
    • 4

コロナウイルスが脳に入り込み犯されるとデマを信じやすくなり、ワクチンを否定したがります。



打つ、打たないは自由であり自分で決めたら良いが少なくても親族、友人で重症や亡くなった人は聞いたこと無いがコロナの後遺症は多い。
    • good
    • 2

【第一薬科大学】新型コロナ感染症を漢方薬で予防しようvol.1 - YouTube




【朗報か!】葛根湯がコロナに有効の研究結果以上に報道には出ていない“ワクチン未接種者”に朗報があった! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sdXGTESP3f4

(95) 新型コロナ「ワクチン後遺症」地方からの変革!【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ziAoeIUqfcs

【ゆっくり解説】この真実を知ってましたか?|宮沢 孝幸|鳥集 徹 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TkPPyM8JmKc

河野太郎元ワクチン担当大臣が新型コロナに感染(2022年7月13日) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=kYbhGGLRjqg

取材現場から_ワクチン接種反対の医師 その理由は - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HvZvHY6kzig

【参政党】重大会見!ワ●遺族会が全国民に衝撃証言!この涙の訴えを聞いてもまだあなたは打ちますか?【2022年11月25日 議員連盟 神谷宗幣 川田龍平 厚労省】 - YouTubeYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RKhoDj6zQIY

超党派議員連盟の勉強会がすごい!遺族の方の思い!京都大学の福島先生の熱いメッセージ!厚労省職員はどう感じたのか?ぜひご覧ください!【心理カウンセラー則武謙太郎】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TRlkoTI6zK8

全国有志医師の会、遺族会の緊急会見をW解説【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=al42A1SOLgY

【衝撃】ワクチン遺族会会見での厚労省に対する遺族達の悲痛の訴え - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-lafBXNTk58

【説明を聞きたい!】実際に鹿児島県が出してきたデータは他県と大きく変わらず・・。この数字をどう見るのか? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-V0O6iw0Q8Q

【宮沢孝幸】ワクチンを過信してはいけない!ワクチン接種が逆効果に…!? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=yr3Corw4ID4

【日本のヤバさ】コロナとは何だったのか?|元厚労省キャリア官僚 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=bUc7-0oiwn4

【ゆっくり解説】削除覚悟してます。これは知らない方がいいかもしれないです・・・ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ywUJ9GoGTMA

【危険スクープ】死因がヤバイ!ワク〇ンした日本人の未来かも? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TYrNCyDW5UE

ワクチン接種後に帯状疱疹 原因はスパイクタンパクの影響か? 大学教授の見解は?【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=p7r0JfmwSd4

スパイクタンパク質が巨大な血栓を引き起こす仕組み【Facts Matter】 _ TEASER - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TryFGbDjFv8

【絶対見て!】最近ガ〇になった人はアレが原因かもしれません - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=iDoi6McHsQ8
    • good
    • 2

コロナワクチンって結局打ったほうがいいのでしょうか?


 ↑
専門家の間でも議論されている問題です。
素人が判断するのは無理です。



副反応・後遺症や死亡例がありますし、
ワクチンには効果がないという噂もありますし。
 ↑
ウイルスを体内に入れるのですから
副作用や後遺症が出るのは自然です。
数千万人も打つのですから、中には特異体質n
人がいて、死ぬことも、当然予測される
ところです。

超過死亡なんて話もありますし、
ワクチンを打つと感染しやすくなる、なんて
調査結果も出されています。

「アメリカの『疾病対策予防センター』の研究者が
33万人を対象に調査したところ、
未接種、2回、3回、4回とワクチンの接種回数が増えると、
感染率が29%、33%、38%、41%と高くなることがわかりました。




個人的な見解としては、成人は打ったほうがよく、
未成年は死亡例・後遺症の可能性が高いので
打たない方がいいと思います。
どう思いますか。
 ↑
ワタシは打ちません。
そもそもですが、コロナなど大騒ぎする
必要が無かった、と考えています。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。
死亡者は
3年経って、 やっと6,7万人。
    • good
    • 2

No.4とNo.5にあるリンク先は、反ワクチン、反ユダヤ、反中国、反創価学会等々の陰謀論が満載のメディアです。

誰が運営しているのかもあきらかにしていないようなサイトであり、掲載された内容もファクトチェックをしようとしてもまったく該当する正式な記事がみつかりません。

No.5にあるように厚生労働省が毒性を認めたのであれば、これは大きなニュースですから他のメディアでも同様の報道があるはずですが、まったくみつかりません。
No.4にあるアメリカCDCのニュースのネタ元のzerohedgeは、アメリカの極右の陰謀論を繰り広げることで有名なサイトです。
Googleが違反コンテンツという理由で広告収益化を停止し、アメリカ政府がソビエト政府とつながりがあるサイトとして非難したりと問題あるサイトです。
https://www.bloomberg.com/news/articles/2022-02- …

ワクチンを打つ、打たないどちらの主張でもいいのですが、こうしたフェイクニュースをうのみにして決めないでいただきたいと切に願います。

ワクチンは万能ではないです。確かに副反応もあります。後遺症で苦しむ方や後遺症で亡くなった方もいます。その一方でワクチンを打ったから重症化せずに済んだ方もいます。ワクチンを打ったから感染していないと考える方もいます。ワクチンを打たなくて亡くなった方もいれば、打っても亡くなった方もいます。つまり、100かゼロかではありません。

>ワクチンには効果がないという噂
噂をうのみにしないでください。噂はあなたの命に責任をもってくれません。
あなたの個人的見解と私の見解は若干違いますが、自分の見解を押し付けるつもりはありません。あなたが正しい情報をもとにそう判断したのであればそれがあなたにとって一番いいことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!