テニスの世界で、歴代も含めて1番強いテニスプレーヤーは、誰だと思いますか??。

個人的には、サンプラスかなあ?と思ってるんですが、マッケンローの時代は全然見てなかったんで、強さがよくわからないんです。。。

ちなみに、サンプラスとマッケンロー、どっちが強いと思いますか??。
もちろん、お互いが絶好調の時で、ラケットも最新のラケットを使う条件で!。

P.S 相撲でも、同じ質問をしました。ナンセンスな質問ですみませんm(__)m。

A 回答 (6件)

 gingakeiさん、はじめまして(かな?)。

スコンチョといいます。(^_^)

 ちょっと無粋な話から入って御免なさい。強いって言うのは、全盛期の力
で試合をしたら誰が勝つかですよね。(^_^;)それと、ここからの話はあくまで
僕の思いこみですから、お気に障る方がおられたらスミマセン。<(_ _)>

 その観点でいけば、僕の一押しはサンプラスですね。彼は自信家ではない
ので、失礼な発言は少ないプレーヤーなのですが、こんな話があります。
マッケンローとボルグ(ウィンブルドン)の試合で最高の試合と呼ばれビデオ
まで発売になっている試合があります。これをサンプラスが見たときの彼の
コメントは「まるでスローモーションを見ているようだ」でした。

 当時はまだウッドのラケットでしたから、現在と同じ条件とは言えません
が、もし現在のラケットであったとしても、同じレベルのプレーが出来るか
どうかは難しいと思います。

 その理由は、ボルグはベースラインからではエースを取られない展開での
ストロークプレーが信条だったからです。マッケンローは、選手人生後半に
新素材のラケットが出始めてから殆ど活躍できなくなりました。(本人も
新素材ラケット初期型ダンロップMAX200Gを試用)

 そのときそのときで道具も理論もトレーニングも進化し続けていますので、
あくまでも推論でしかありませんが、サービスのエース率、ネットでのポイ
ント率から言えばサンプラスが歴代最強のチャンピオンではないかと思いま
す。

 ただ、選手毎にコートサーフェスの得手不得手がありますから、フレンチの
レッドクレーでやればボルグにもサンプラスに勝つ可能性があると思います。
(^_^;)

この回答への補足

今回は、みなさん個人の意見を尊重したいので、このまま閉じたいと思います。
回答していただきまして、本当にありがとうございました!!m(__)m。

補足日時:2001/09/14 00:06
    • good
    • 2
この回答へのお礼

skonchoさん、はじめして!!(ですよね!?(^^ゞ)。こちらこそどうぞよろしくお願いします!!。
skonchoさんの回答は、よく他の質問で拝見させていただいております!。
読んでて、共感できることが結構ありますし、人を元気にさせる言葉もステキですね!。それで、そんな思いがあったので、今回回答して頂きまして本当に嬉しいです!!。

>強いって言うのは、全盛期の力 で試合をしたら誰が勝つかですよね。(^_^;)
そうなんです!。生来の口下手で、上手く質問できなくてごめんなさい!!。
こんな風に質問すれば、相手に伝わるんですよね~!!。

>これをサンプラスが見たときの彼の コメントは「まるでスローモーションを見ているようだ」でした。
こんな風に思うってことは、サンプラスは、やはり史上最強といえるかもしれませんね!。
でも、当時のスピードと比べれば、現代の方が明らかに早いですよね!。だから、これについては、もしかして他のプレーヤーも同じ思いかなって思いました。

>当時はまだウッドのラケットでしたから、現在と同じ条件とは言えません が、もし現在のラケットであったとしても、同じレベルのプレーが出来るか どうかは難しいと思います。~
マッケンローは、選手人生後半に 新素材のラケットが出始めてから殆ど活躍できなくなりました。
これは、とても良い例ですよね!。NEWラケット、つまり改良されたラケットを使えば、レベルがあがるかと思いきや、そうではないんですね~!!。
そのような変革の時代をプレーしたマッケンローのことは、初めて知りました!!。

>『そのときそのときで道具も理論もトレーニングも進化し続けていますので、 あくまでも推論でしかありませんが、サービスのエース率、ネットでのポイ ント率から言えばサンプラスが歴代最強のチャンピオンではないかと思います。』
そうですよね、あくまで推論ですけど、 skonchoさんのこの意見は、僕も同じです!。

>ただ、選手毎にコートサーフェスの得手不得手がありますから、フレンチの
レッドクレーでやればボルグにもサンプラスに勝つ可能性があると思います。
(^_^;)
コートによっても、全然違うんですよね~。その証拠に、サンプラスはフレンチでは優勝してないですよね!?

サンプラスを破ったヒューイットは、どのぐらい活躍するのか、テニス界も楽しみですね!!。
skonchoさん、いろいろ教えて頂きまして、本当にありがとうございました!!。
とてもわかりやすくて、ほとんどうなづいて読ませて戴きました!!(^o^)。

お礼日時:2001/09/12 22:16

こちらこそまたよろしくお願いします!


また答えられる質問してくれれば回答したいと思います。
ちなみに私は軟式テニスでした。
同世代、お互い頑張りましょう!
ではでは。

この回答への補足

今回は、みなさん個人の意見を尊重したいので、このまま閉じたいと思います。
回答していただきまして、本当にありがとうございました!!m(__)m。

補足日時:2001/09/14 00:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

good_speedさんは、軟式テニスだったんですか!。
僕は、軟式の経験はないんですが、約5年前に初めて公式テニスをしました。それからは、もうかなり虜になってます!。超下手ですけどね!!笑(^^ゞ。(でも、ある理由で腕痛めちゃったんで、全然やってないんです・・・。)
もし今後テニス復活しましたら、何かの回答で良いですので、都合が良かったら知らせてくれませんか?。僕はしょっちゅう質問してますんで、ついでの回答でもちろんいいです!。軟式と公式の違いとか、世間話なんか聞かせてもらえたら、嬉しいです。
good_speedさん、お返事頂きまして、本当にありがとうございました!!。
p.s ワタクシハヨンジュウロクネンウマレデスガ、ドウガクネンデショウカネ!(^o^)。

お礼日時:2001/09/12 21:32

私はマッケンローだと思います。


ボルグ、コナーズ、レンドルと戦った彼を見てましたが、天才的なラケットさばき、身のこなしに感動を覚えた記憶があります。

この回答への補足

今回は、みなさん個人の意見を尊重したいので、このまま閉じたいと思います。
回答していただきまして、本当にありがとうございました!!m(__)m。

補足日時:2001/09/14 00:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いも、「マッケンローのラケットさばきは、誰もできない!!。すごかった!!」って言ってました!!。
僕は名場面ぐらいしか見たことがないんですが(ビデオは、ちょっとしか見てないのに貸しちゃったもんで・)、これほどの身のこなしは、他の人では見たことないと思います!。まさに、神技ですね!!。
mscさん、回答して頂きまして、大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/09/12 21:08

私としてはエドバーグだと勝手に思っています。


当時、サービスの速さはピカイチだった記憶があります。
なによりクールでカッコいい!!
ウィンブルドンでのエドバーグVSベッカーの試合を眠い目こすりながら観ていたのが懐かしいです。

サンプラスとマッケンローでは個人的にはマッケンローの方が強いと思います。
技術の他に相手や道具に向ける気迫がありますから、強いと思いますよ。

この回答への補足

お礼の続きです。すみません!。
good_speedさん、いろいろ教えて頂きまして、本当にありがとうございました!!。

補足日時:2001/09/11 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

good_speedさん、大変お久しぶりです!!。
「渚のオールスターズ」の質問の時は、本当にありがとうございました!!。
大感涙~m(__)m!!!。


「眠い目こすりながら観ていた」というぐらいですから、good_speedさんも、テニスはやられるんですね!!。
good_speedさんは、エドバーグですか!!。当時のベッカーは1番強かったにもかかわらず、エドバークというぐらいですからよっぽど強かったんですね!!。

>サンプラスとマッケンローでは個人的にはマッケンローの方が強いと思います。
年齢が違うので、絶頂期の対戦は無理でしたが、是非見てみたいもんです!!。
マッケンローのラケットさばきは、他の人には出来ないぐらいの神技ですからね~!!。

p.s good_speedさんの回答で見たんですが、僕は、おそらくgood_speedさんと同じ年かもしれません。それに、共感することがたくさんあるので、ダブルス組んでもらいたいですね~(^^ゞ。これも、ほんと夢ですけどね!!。

お礼日時:2001/09/11 23:17

”ビヨン・ボルグ”です。



実は、「一番強いテニスプレーヤー」ではなく、「一番印象に残っているテニスプレーヤー」なのですが・・・

まだ高校の部活でテニスをやっていた頃、かのボルグVsマッケンローの名勝負がありました。
仲間内でもボルグ派とマッケンロー派とがいましたが、私はボルグ派でした。
あの力強いストロークは皆の憧れでした。

あ、ジミー・コナーズもいましたね。

この回答への補足

今回は、みなさん個人の意見を尊重したいので、このまま閉じたいと思います。
回答していただきまして、本当にありがとうございました!!m(__)m。

補足日時:2001/09/14 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえ、印象に残ってるプレーヤーだとしても、ウインブルドン5連覇!、全仏4連覇!!ですか!!。最強といっても過言ではないですよね!。ほんとすごい!!。

>かのボルグVsマッケンローの名勝負がありました。
じつは、そのビデオ買ったんですよ!。でも、全然実況中継がなくて、見てつまらなかったんです・。それで、友達に貸したら未だに返ってきません!。k-fonさんの話を聞いて、是非見たくなりました!!。どうやって返してもらおう・(>_<)なんせ、5年も前なんで・・・。

k-fonさん、回答して頂きまして、大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/09/11 22:40

イワン・レンドル。



ハッキリ言ってどんなプレーをしてたか、全く記憶ありませんが(笑)、とにかく強い印象があります。
マッケンロ-は強い弱い以前に観客を引きつける「熱い」プレーでしたね。そう言う意味では私はサンプラスは好きではありません。

回答に「自信」有りですが、根拠ありません(笑)。単に好き嫌いです。

真面目に答えると(最初からそーせんかい!)、ボルグの気がします。
ちなみに女子だと、どう転んでもグラフですね。

この回答への補足

今回は、みなさん個人の意見を尊重したいので、このまま閉じたいと思います。
回答していただきまして、本当にありがとうございました!!m(__)m。

補足日時:2001/09/14 00:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イワン・レンドルですか!。といっても、僕も全然わからないんですよ(笑)(^^ゞ。

>マッケンロ-は強い弱い以前に観客を引きつける「熱い」プレーでしたね。そう言う意味では私はサンプラスは好きではありません。
マッケンローのプレーは、是非見たかったです!。というのは、社会人になってからテニス始めたんですよ。だから、サンプラス前の時代のことは、よくわからないんですよね。。。
beavasさんと同じく、僕もサンプラスはあまり好きでないんですよ・・・。なんか、共感できないっていうか・・・。どちらかといったら、アガシの方が好きですね~。

>回答に「自信」有りですが、根拠ありません(笑)。単に好き嫌いです。
はははっ!!笑(^o^)/。こういう回答もほんと大好きなんで、またよろしくお願いします!!。

>ちなみに女子だと、どう転んでもグラフですね。
そんなに詳しいわけではないんですが、僕も、女子ではグラフが一番強いと思います!!。

beavasさん、回答して頂きまして、本当にありがとうございました!!る

お礼日時:2001/09/11 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最強(No.1)ハンディライトやヘッドライト

【NITECORE Explorer PIONEER EA4】 と 【NITECORE Explorer PIONEER EA8】
は何が違いますか? NITECORE Explorer PIONEER EA8は新製品ですか?。また、肝心な光り(光る強さ)はどれくらい違うのでしょうか?

また これら以上に、 光り・電池の持ち・重さ・なるだけ最後(後)まで強く光る 総合してもっといいのがありましたらお願いします

Aベストアンサー

「目的」が分からないと何とも言えません。
例えばNITECORE Explorer PIONEER EA4で
明るさ/点灯時間
860 lumens/1h45min
550 lumens/2 h
300 lumens/4 h30min
135 lumens/11 h
65 lumens/22 h
何に(どんな状況で)使われますか?

同じ860lmでLED電球(家庭用裸電球)だと
オーム電機LED電球 8.8W/860lm E26 昼白色
http://marukawa-elec.com/online_shop/info_item_11895.html

>また これら以上に、 光り・電池の持ち・重さ・なるだけ最後(後)まで強く光る 総合してもっといいのがありましたらお願いします。

私の知っている(友人がシャレで買った)LEDライトだと
「LED LENSER(レッドレンザー) X21 OPT-8421」アマゾンで29986円
レビューにも有りますが「単車のヘッドライトを外して持っている」と云う表現がピッタリです。
http://www.amazon.co.jp/LED-LENSER-%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%BC-OPT-8421-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81/dp/B001JEO9O4/ref=sr_1_2?s=sports&ie=UTF8&qid=1367236698&sr=1-2&keywords=led+lenser+%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%BC

私の行う低山での山登りだとオーバースペックです。私のヘッドライトと手持ちライトを参考までに。
3Wミニヘッドライト
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003PHCY1I/ref=wms_ohs_product?ie=UTF8&psc=1

LED LENSER(レッドレンザー) T7 【明るさ200ルーメン/実用点灯2時間】 OPT-7439B
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0017S4OO2/ref=wms_ohs_product?ie=UTF8&psc=1

「目的」が分からないと何とも言えません。
例えばNITECORE Explorer PIONEER EA4で
明るさ/点灯時間
860 lumens/1h45min
550 lumens/2 h
300 lumens/4 h30min
135 lumens/11 h
65 lumens/22 h
何に(どんな状況で)使われますか?

同じ860lmでLED電球(家庭用裸電球)だと
オーム電機LED電球 8.8W/860lm E26 昼白色
http://marukawa-elec.com/online_shop/info_item_11895.html

>また これら以上に、 光り・電池の持ち・重さ・なるだけ最後(後)まで強く光る 総合してもっといいのがありまし...続きを読む

Qマッケンローさん 涙ぐみ タカさん達のテニスで

この正月で恒例のテニスの試合です。
これを見ていた方に質問です。

タカさん達と錦織 チームの試合でマッケンローが参入してズルまでしてましたね。
しかし結果はマッケンローが参入したタカさんチームが負けました。
マッケンローのズルはファンサービスのジョークでしょうが,しかし彼の目は涙ぐんでました。

女性のアナウンサーが,来年も参加して頂けるでしょうか?
と訊ねていましたが,マッケンローは黙っていました。
彼はどういう気持ちだったのでしょうね。

彼は未だに現役で,マスタークラスの世界一ランキングだそうですね。

Aベストアンサー

今日は。
彼は元々感情の起伏が激しい人ですよね、自分のテンションを上げる為に審判に悪態をついたり態度に出したりしますね、それをプラスにして試合をしていましたね、それが許されるぐらいの実力がある人ですね、それが彼の強さですね。
周りを全部敵に回している人ですから気を抜ける試合は一度も無いと思うんですね、暖かく迎えられて楽しい試合が出来たことが琴線に触れたんじゃないのかなと思いますね、歳をとると涙腺が緩くなるので年齢もあるかな。^^
悪童と言われていますが素直に感情を出す純粋さが魅力なんですよね、きっといい人なんだと思いますね。

Qマルチリフレクターヘッドライトについて

はじめまして。
最近バイク雑誌でマルチリフレクターヘッドライトという言葉をよく見ますが、マルチリフレクターヘッドライトは普通のヘッドライトと違うのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

普通はレンズにカッティングを入れたり、バルブ(電球)の後ろにお椀型の反射板(リフレクター)を設置し、光を一定の範囲に配光しています。
それに対し、マルチリフレクターはバルブの後ろにある反射板に複雑な角度を付けて配光しています。

このタイプの利点はヘッドライトのデザインを複雑に出来る事です。(最近はやりの縦型など)

あと、一般タイプに比べると、配光のロスが少なく明るいです。

Qテニスラケットについて、教えて下さい。 45歳、166センチ、女性です。 約20年前に、テニスを始

テニスラケットについて、教えて下さい。
45歳、166センチ、女性です。

約20年前に、テニスを始めました。
主人の影響で。
そして、まだ初心者のまま、長い間する事なく過ごし、5年ほど前にちょこちょこと
やるようになりました。
スクールに通ったり、主人とやったりです。
スクールではずっと初級です。
上がる人も居ましたが私は上がるのは
無理そうでした。
スクールも、また2年ほど前から
あまり気が乗らないので辞めておりましたが
最近になり、またテニスをやりたい。
と私自身が思い始めたのです。

だいぶ前のラケットなので、新しく
買いたいのですが、こんな感じの
私に使いこなせるおすすめの
ラケットを教えて下さい。
今はまだスクールに通っていないし
ネットを見ても何が良いか
さっぱりわからないです。

フットワークが悪いのでそもそも
下手なんだと思いますが
もちろん振りも遅れたり
あと、力もあまり無いです。
面がぶれたりもします。
軽すぎや面の大きなものは良く無いとか
色々聞いたりはしました。

ちゃんと使いこなせて、長く
持てるものをかいたいです。

アドバイスいただき、そのモデルを幾つか
しっかり研究してから、お店に行こうと
思います。
なので、その機種のガットのテンションも
アドバイスいただきたいです。
何種類か教えて欲しいです。
メーカーも色々知りたいです

よろしくお願い致します

テニスラケットについて、教えて下さい。
45歳、166センチ、女性です。

約20年前に、テニスを始めました。
主人の影響で。
そして、まだ初心者のまま、長い間する事なく過ごし、5年ほど前にちょこちょこと
やるようになりました。
スクールに通ったり、主人とやったりです。
スクールではずっと初級です。
上がる人も居ましたが私は上がるのは
無理そうでした。
スクールも、また2年ほど前から
あまり気が乗らないので辞めておりましたが
最近になり、またテニスをやりたい。
と私自身が思い始めたのです。

だい...続きを読む

Aベストアンサー

スクールのコーチに訪ねると良いのでは?

練習している質問者様のラケットの取り回しを
見てくれるわけですから、ご自分向きのラケットを
提案してくれると思いますよ。

あと、スクールに来ている人にラケットを使わせてもらう
と実際の感覚が分かると思います。

でも、既にお持ちという事ですのでまずはガットを新しい物に
交換して好みのテンションで張ってみてはどうです?
これだけでも随分と違いますよ。

ガットの張り方は人それぞれ好みがあり、テンション高めだと
強く反発してコートにボールが突き刺さりますが、柔らかめに
張ると打球のショックが柔らかく、ボールに回転を与えやすく
なります。
人それぞれ好みが有りますから、とりあえず新しいガットを
普通のテンション(55前後)に張ってもらい、固めが良いのか柔らかめが
好みかどうかを時間を掛けて探って下さい。
これに関してはコーチにアドバイスを求めましょう。
今付いているガットは伸びているので張り替えです。

20年前のラケットなら今現在の物と比べて特段優れているとは
思いません。
ウッドのラケットを持っていますが、これを使うとよくこんな物で
昔はテニスをしていたんだなぁ〜と、感心します(笑

ご参考までに

スクールのコーチに訪ねると良いのでは?

練習している質問者様のラケットの取り回しを
見てくれるわけですから、ご自分向きのラケットを
提案してくれると思いますよ。

あと、スクールに来ている人にラケットを使わせてもらう
と実際の感覚が分かると思います。

でも、既にお持ちという事ですのでまずはガットを新しい物に
交換して好みのテンションで張ってみてはどうです?
これだけでも随分と違いますよ。

ガットの張り方は人それぞれ好みがあり、テンション高めだと
強く反発してコートにボールが突き刺...続きを読む

Qヘッドライトクリーニングはウォッシャーが主流?

ウィンドウォッシャーに連動して、ヘッドライトクリーニングも行われますが、少し前まで乗っていた車は、ワイパーでヘッドライトをクリーニングしていました

最近買った車は、そのメーカー全車種全グレードが、ウォッシャー液を噴射してヘッドライトをクリーニングする機構でした

ヘッドライトの自動クリーニングは、最近はワイパーではなく、ウォッシャー液噴射が主流になったのでしょうか?

Aベストアンサー

>ヘッドライトの自動クリーニングは、最近はワイパーではなく、ウォッシャー液噴射が主流になったのでしょうか?

今ワイパーが付いて居る車種はほとんどないでしょう。

理由は単純にコストですね。
ウオッシャーだけなら、部品代で500円もかからずにつくでしょうが、モーターが必要なワイパーじゃその値段じゃ付きません。

それとHIDのヘッドライトは、ヘッドライトの発熱量が少ないために、雪が溶かせないので、ウオッシャーかワイパーの設置が義務付けられています。
メーカーはコスト優先ですので、ウオッシャーの方を選んでいると言うのが現実ですね。

Qテニスラケットのガットを強く張り替えたい

ある量販店の店じまいセールでテニスラケットを購入しましたが、
ガットの張りが私には今ひとつ弱く感じ、強く張り替えたいのです。
ラケットは買ったばかりなので、ガットの交換は必要ないと思い、
今日プレイしたクラブハウスでガットは換えずに強く張り直して欲しいと相談したところ、
そんな話は聞いたことがないと言われてしまい、恥ずかしくスゴスゴと退散してきました。 
趣味でテニスをやる程度なので、常識がわからないのですが、
やっぱりガットを交換したうえで強くしてもらわなければできないことなのでしょうか?

Aベストアンサー

みなさんも言っている通り、張り直しはできません。
それは、ガットを張り終えたときに端を結んでから切ってしまうので、長さがピッタリになっているので端をほどくことができないんです。端を切ってしまうと長さが短くなり、今度は端が結べなくなってしまうんです。以前テニスショップにいましたが、張りを失敗したときは、結局新しいガットに張り直しをしていました。
もしテンションが合わないようなら、やはり新しいガットに張り直した方がいいと思います。また、寒くなるとガットも硬くなるので、すこし柔らかめに張った方がいいと思います。あと、ガットを選ぶ場合にガットの太さを細くすると飛びがよくなりますので、店の人に相談してみてもいいのではないでしょうか。

QCBR600RRに乗っているのですが、先日事故でヘッドライトが割れてし

CBR600RRに乗っているのですが、先日事故でヘッドライトが割れてしまいました。

交換しようと考えているのですが、ヘッドライトを丸ごと変えようと思っています。


そこで質問なんですが、07年CBR600RRに乗っていますが、05年などのCBR600RRのヘッドライトはつけれるのでしょうか。

回答お願いします。

また、07年のヘッドライトを売っているとこがあれば教えて頂きたいです。

ヤフオクで探したのですが、07年のヘッドライトはありませんでした。

Aベストアンサー

こんにちは。
>05年などのCBR600RRのヘッドライト
ポンで付くとか言う質問ですか?
またまたご冗談を。

05と07では形状がまったくが違いますから。
フルモデルチェンジしてフレームすら違いますし。

ちなみに切った貼ったすれば何でも付きますけどね。

>ヤフオクで探したのですが
バイク屋経由で純正部品を注文すれば簡単です。
5万近くすると思いますけど。

Qソフトテニスは硬式テニスのラケットでもできますか?

ソフトテニスは硬式テニスのラケットでもできますか?

Aベストアンサー

ソフトテニス用のラケットと硬式テニス用のラケットでは重さが違います。

硬式テニスでは、相手のショットが速い場合、ラケットを振らずにブロックするように合わせれば、返球することは可能ですが、ソフトテニスではまず不可能です。
どのような形であれ、ラケットをスイングしてボールを飛ばして返球しなければなりません。

ここで問題なのはラケットの重さです。

ストロークの場合、硬式テニスのラケットで、どのようなショットでもスイングして返球できるのであれば、硬式テニスのラケットでもソフトテニスは可能です。

ネットプレーの場合、相手からのショットをほぼノーバウンドで打つわけですが、ソフトテニス用のラケットより重い硬式テニス用のラケットで、瞬間的に対応できるのであれば硬式テニスのラケットでもソフトテニスは可能です。

要するに、硬式テニスのラケットをソフトテニスのラケットのように扱うことができればソフトテニスは可能です。

QスーパーDIOのヘッドライト

スーパーDIO(AF27)のヘッドライトのhighとLOWの切り替えスイッチをhighにすると、ヘッドライトが消えてしまいます。LOWならつきます


スイッチやヘッドライトなどの接触不良でしょうか?


修理方法など教えてもらえますか?

Aベストアンサー

可能性としてはいくつかあります。

・ヘッドライトバルブのフィラメント切れ
・ヘッドライトバルブ接点とコネクタの接点不良(LowはOKなのでアース不良ではない)
・切り替えSWの接点不良
・ケーブルの内部断線(古い車体に、たまにある)

Qソフトテニスラケットについてです。僕は高校一年男子で中学生の時にソフトテニスを始めました。 そろそろ

ソフトテニスラケットについてです。僕は高校一年男子で中学生の時にソフトテニスを始めました。
そろそろラケットを変えようと思っています。
後衛用でオススメのラケットはなんですか?
身長は172cm
握力42kg

Aベストアンサー

お勧めはお店に行って握って、願わくば振ってみて感触の良い物。高くて評判が良くても実際に使い勝手が悪かったら最悪。自分にあった一本を足で探して下さい。通販はダメ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報