アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも。またテニスラケットについての質問と相談?です。(ソフトテニス)
先日、お盆に入りガットの張替えを考えていました。エッジセーバーや、グリップなども。

そして今日、買ってきたのでエッジセーバーを剥がしたところ、塗装がベリっといってしまいました。
その…エッジセーバーのせいでベリっと取れたのははじめてでしたので少し焦りました。
ちなみに全部MIZUNOで買いました。和田スポーツ店まで行き、店員さんと顧問の先生の意見をもらい、相談して買ったものです。
なので合わないとかそういう問題では無さそうです・・・

思い当たることはありませんし、何よりその部分に傷はついていません。ぶつけてもいません。

前のラケットの時はぶつけて塗装が剥がれたので納得がいくのですが、
今回のは違うかなと思ったんです。
ぶつけずに取れることはあるのですか?

1日午前中の4時間前後でテニスを行っています。
熱の関係もあるのでしょうか……?





はやめのご回答おねがいします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    画像をつけときます。
    違う方もこんな感じです。

    原因などはありますかね?
    あとこれ以上悪化?させたくないのですが、、、

    「テニスラケットの塗装が……」の補足画像1
      補足日時:2016/08/14 15:06

A 回答 (3件)

所詮接着テープですから、塗装面が負ければ剥がれます。

剥がれない様な接着ではラケットを振っているだけで剥がれてしまうし、余り強力だと塗装面がもちません。剥がれず、剥がさずのギリギリの強度で張り付いていないと行けないのは悩ましいところ。

今回は塗装面が負けたという事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

なるほど、ズバッと言っていただき、ありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。
m(*_ _)m

お礼日時:2016/09/01 18:32

エッジセーバーが熱で密着それを剥がせば、塗料が剥がれる、よくあることです (^_^;



家に車があれば、ワックスを塗っておけば、それ以上は剥がれませんよ
    • good
    • 0

僕も、少し前までソフトテニスをやっていました。


そして、顧問の先生に聞いたのですがおそらく遠心力と熱ということで落ち着きました。
僕は、プラモデルのマーカーペンで塗りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!