プロが教えるわが家の防犯対策術!

動きが犬みたいって褒め言葉ですか?

A 回答 (7件)

犬好きの人には最高の褒め言葉ですが、


猫好きの人には最低の侮辱の言葉となります。
    • good
    • 1

褒め言葉にはならないですね。



すぐに「お手」してるんですかね。
    • good
    • 0

そーゆープレイ?

    • good
    • 0

考える言葉ではない。

    • good
    • 1

違うと思うが・・・。


褒めるんだったらもっとちゃんと褒めると思う。
まぁ、かわいいってことだろうけど犬もいろいろいるから。一概に自己中に判断しないことです。
    • good
    • 0

ポジティブにいきましょ^_^

    • good
    • 0

いいえ、動きが犬のようなものという言葉は、普通は褒め言葉ではありません。

犬は基本的に人間に対する信頼性や忠誠心があるため、犬のような動きをすることは褒められる場合もありますが、通常は物や人に対する動きに対して使われる表現であり、例えば「彼のペンの使い方が犬のようだ」などといったニュアンスになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!