プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫から離婚されそうな身です。
それを知っている友人から
「ちょっとのろけるね、明日結婚記念日で。旦那が有給取ってくれたんだ」
とLINEが来ました。
どういうつもりだと思いますか?ブロックしようか悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • ついでに「私って大事にされてるな」ってきてます。

      補足日時:2023/01/29 19:21

A 回答 (5件)

どういうつもりだと思いますか?


 ↑
単純に考えれば、マウントを取る
つもりなんでしょう。

深読みすれば、再構築しろ、という
励ましかも。
    • good
    • 1

あなたも夫婦幸せになってね、という励ましの意味ですよ。


「夫から離婚されそうな見」夫から一方的に離婚はできません、夫婦の同意が必要です、あなかが拒否すれな離婚できません、裁判になれば夫は離婚する正当な理由が必要です。
    • good
    • 1

別に褒め称えれば良いのでは。

いちいち突っかかるなら、マイナス思考の相談なんかしないことです。まるで当たり屋ですわ。
    • good
    • 0

その人は友人ではなく、ただの知人だと解釈します。

気分悪くなるなら、ブロックして良いと思います。
自身は個人的にブロックしない派ですが、本当に気分が悪くなるなら、「気分悪くなったのでブロックします」と宣言し、即ブロックですね。
    • good
    • 1

そういうの友達甲斐の無い人、といいます。



ほんとに友人ですか?
単なる知り合いなのでは?
ブロックしてもいいと思える相手はそもそも「友達」じゃないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!