アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚の値段が急騰してるのはなぜですか。

A 回答 (7件)

漁獲量が減っているからです

    • good
    • 0

船の燃料費もあるじゃろ。

    • good
    • 3

燃料高騰とロシア船からもらえないから

    • good
    • 3

燃料高騰、中国が寿司で物凄い量の魚を買い漁っているとか?



世界的に、寿司がそれなりに人気が出ているのかも、
昔は、あまり魚食べない国が、多かったのでは?
    • good
    • 3

主として、以下のような理由によるものかと。



すなわち、
・ロシア、ウクライナ情勢に伴う燃料費の高騰

・ロシアに敵対国とみなされることによって、タラバガニを始めとする海産物のロシアとの取引減少

・地球温暖化に伴う魚の回遊の変化、サンマをはじめとして、魚が取れなくなった。

・日本以外の諸外国も魚を積極的に食べるようになった。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それで消費者が魚を食べなくてもよしとするなら完全に負けですね。

お礼日時:2023/02/05 21:01

あ、クジラ捕獲量の低下で、稚魚を鯨が全部食べてしまっているのも、


【追加】して置きますね。

クジラは、沢山食べるらしいですけど、どうなんですかね。
    • good
    • 1

カテゴリー違いです。

これは食材で質問しましょう。

ちなみに燃料費代が高騰している事が原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリー違いをいちいちしちぇきしてまでなぜ回答するのですか。

お礼日時:2023/02/05 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!