アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、沼ってしまったクズから抜け出そうと頑張っています。
この人と居ても、自分を大切にしてくれた親や友達に失礼だし、こんな自分で居続けることも嫌だなと思いました。
もっと自己肯定感を高めて、自分を大切に、自分に自信を持って好きになりたい思っています。
わたしは、親には大切に育てられてきましたし、友達にも恵まれていました。
なので、なぜ自分が自己肯定感が低いのかがあまりよくわかりません。  
生まれつきの性格とかも関係するのでしょうか??
どちらにせよ、今の自分を変えたいと思っていますので、このためにこうしたらいいとかこういう考え方をしたらいいとかあったら教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 今までお付き合いしてきて人に大切にされたことがないことが原因かなと思いました。
    最初は大切にされていたのにだんだん雑な扱いをされることが多かったです。途中から完璧ななめられてます。
    わたしが原因なのか、そう会う人を選んでしまっているのかはわかりませんが、、

      補足日時:2023/01/31 11:41

A 回答 (3件)

こういう時、原因を外に求めると大抵は同じ失敗を繰り返します。


あくまで自分が原因であり、自分次第で変われると思わないと。

親御さんが大切にしてくれた、友だちが良いやつばかり、
それは素晴らしいことですが、一旦全部忘れましょう。
過去の恋愛も関係ない。過去なんだから。

自己肯定感を高める唯一の方法は、
自分が努力して、結果を出すこと。
別に恋愛である必要はありません。
学生なら勉強やスポーツでいいし、社会人なら仕事でしょう。
なんなら趣味でもダイエットでもいい。
何でも良いから、他人よりすごい、よくやった、と思えることをひとつでも増やす。
自分の力で勝ち取ったものを増やす。

他人を見下せというわけではないですが、
他人に誇れる自分であることは大事です。
    • good
    • 0

まずその男性から物理的に距離をとって下さい。


理由が良く分からない場合、その男性が自己肯定感を下げる原因かもしれません。
その人と距離をとり他の大切な人達と多めに関わってみて下さい。

恋人関係というのは相手を洗脳させやすい関係性なので相手の小さな言動、行動を良く観察する事をおすすめします。
    • good
    • 0

ん~


その相手が異性かどうか、恋人かどうかで話変わるでしょう
恋愛って理性でするもんじゃないからね

一般論で言えば人それぞれなんで貴方のような人も居ます
って回答となり、それが解ってるなら
自分が自己肯定感を低く感じてしまう相手とは距離を置こう
って回答となります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!