アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人からご主人って呼ばれるのが嫌で、嫌で……。そんなに老けて見えるか?って思います。それでなくても白髪染めして若作りしているというのに……。ご主人って呼ばれるのは、高齢者みたいに思えます。呼ばれて嬉しい人って存在しますか?

A 回答 (6件)

ご主人って他人が呼ぶ正式な言葉ですよ。


じゃあ、旦那とかがいいんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の場合は相手が年上の男性に対しては、お兄さん。年下に対しては兄ちゃんって呼んでいます。年上の女性にはお姉さん、年下の女性にもお姉さんって呼んでいますね。

お礼日時:2023/01/31 20:04

ちょっとそれは相手に失礼ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんでですか?

お礼日時:2023/01/31 20:08

失礼しました。


私の理解の範疇を超えています。
返信は不要です。
    • good
    • 0

察するに奥様のことを


嫁…などと言ってませんか?

妻・家内を使い分けしましょう

自分の所有物・言動に「お」「ご」を付ける誤った丁寧語

接客時などの「うん」など現代は訳が分かりません

私が年なのかも知れませんが
ご主人…当然です
    • good
    • 0

白髪が出てる時点で老人だろ。


 独身実家暮らしのスネカジリ!って呼ばれるよりは世帯持ちのご主人さんの方がよほど立派だと思うけど?
    • good
    • 0

世帯主のことをそのように呼ぶこともあります。

高齢者とは限りません。
別段うれしくもないが、一家の長に見えるわけだから、そう呼ばれても悪い気はしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/31 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!