アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「虎の威を借りる狐」だからですか?

A 回答 (8件)

自民党が野党になった当時はメチャクチャでした



安倍元総理も国会内でプラカードを持って座り込み
審議拒否を続けていました
TPP絶対に反対でした
与党に復帰したらTPP賛成になりました

親分(安倍元総理)の野次も酷かったので
それを参考にやっていた
その後は杉田水脈なども参加しています
彼らは基本的に右翼ですので暴力的です

不思議なことに、当時野党の自民党の動画など
YouTubeの映像は全く消えてしまいました
    • good
    • 3

孔子の言葉に「吾が道は一以てこれを貫く」というのがありますが、この「道」というのはそんなに皮相的なことを意味しません。

物の本質が「道」なのです。これが「道」だといえばそれは道では無いです。

道可道非常道と言うように児童手当が収入制限を設けるかどうかは過去から未来永劫ずっと決まってることでは無いです。その時々で買えて構いません。国民すべてが幸せになる様にという精神がこもっていれば良いのです。その昔、マーガレット・サンガーという社会運動家がいて、日本で産児制限を唱えたところ「三害夫人」と非難されました。

中国では一人っ子政策の取られたことは有名ですが、今ではかなり緩められました。コロナ初期では「日本の水際が悪い」とされ、良いのは台湾とかベトナムだと言われました。でもこれらの国も臨機応変に政策を変えています。これは政策に統一性がなかったのですか?0コロナ政策が良いのでしょうか?

マスコミがマスゴミと呼ばれる所以は記者がバカ、視聴者もバカ、そのバカに合わせる報道しかしないバカばかりだからですよ。
    • good
    • 0

右翼団体と同じ思考回路だからです。

    • good
    • 0

傲慢なのは元々です

    • good
    • 0

基本的な性格だと思いますよ。


ようするに政治家になる前・・・子どもの頃から性格は変わりません。
    • good
    • 1

そうでしょうね!


ぶら下がりインタビューで「反省すべきは、反省しようと思っています。」と岸田総理の答弁と全く同じ事を言っていました。

「反省ばかりしていても仕方ない。」が自民党の党利のはずですが・・・
    • good
    • 0

愚か者ヤジのことですか。

あれは傲慢とはちょっと違うな。自民党が野党時代に目立とうと思って張り切りすぎたと解釈しているけど。妙な気負いがあったのかなと。

(2) 丸川氏 愚か者ヤジ「反省」 子ども手当めぐり - YouTube
    • good
    • 0

三浦瑠璃の同類です。



統一自民党に媚び売れば、ご褒美にえこひいきしてもらえるのです。それを繰り返してるうちに感覚が麻痺してしまうのですね。

統一自民党自体が統一教会とずっぶずぶの腐った異常者集団ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!