プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼飯がカップラーメンだけでは全然足りません。
どうしたら良いですか??

A 回答 (28件中1~10件)

カップラーメンだけでは栄養バランスが偏ってしまい、栄養バランスの良い食事を摂ることが重要です。

以下のようなことを考慮するとよいでしょう。

①タンパク質の多い食材: 鶏肉、豆腐、魚など

②食物繊維: ごはん、野菜、フルーツ

③食物繊維と脂質: きゅうり、トマト、ピーマンなど
これらをカップラーメンに加え、栄養バランスの良い昼飯を作ることができます。また、自分で作ることもできますし、近所のコンビニなどで栄養バランスの良い弁当を購入することもできます。
    • good
    • 0

①カップラーメンの麺を、できるかぎりスープを飲まないようにして食べてください。



②スープの中におにぎり、またはごはんを入れ、ごはんが少しスープを吸う程度にかき混ぜます。

③きざみのりや小口ネギ、生卵を入れると、即席の雑炊のようになります。

料理をしている感もあり、心もおなかも大満足です。
    • good
    • 0

デッカめの菓子パンでも喰えば?


辛いもののあとだとうまいよー
毎日食ってたら死ぬほど身体に悪そうだけど
    • good
    • 2

ごっつ盛りにすれば良い

    • good
    • 0

野菜炒めを作って上に載せるのは?

    • good
    • 0

ほぼ席を立たないデスクワークであれば、カップラーメンでもある程度なんとかなる気がします。

    • good
    • 0

そもそも「おやつ」として作られたのがカップラーメンです。



だから、十分足りるという人の方が圧倒的に多いものです。

また、カップラーメンも値上げされていますから、おにぎり二つなどに変えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

キャベツも1玉買って、カップ麺の前にたくさん食べ、仕上げをカップ麺にすればお腹いっぱいです。

    • good
    • 1

おにぎり2つとカップ味噌汁の方が腹持ちいいかもしれませんね。

あとファミチキとか。
    • good
    • 0

そもそもカップ麺は意外とコスパ悪いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!