プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外遊したらお土産買って配る。貰っても呵責を覚えない閣僚たち。官房長官はお土産は公務内だと言う。外遊は100%公務という意識がない。どこの後進国だろうか。
高価なお土産は岸田のポケットマネーだそうだが内閣官房機密費だろう。何百万円もかかっているはず。
頭のユルイ連中に何か一言。

A 回答 (3件)

そんな人に投票した人 だあれ


私も騙された1人だけど。
就任早々は期待したんだけど。全く逆!
ブチ切れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/01 08:13

公務の時に土産を買ってはいけない法律があるの?



普通出張で土産は買うものかと。

貴方がそう思うでは無く機密費である証拠や根拠を提示して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

秘書官が大使館の車と運転手を土産物買い出しに使うとはもってのほか。公務員の出張では観光とか買い物は禁止。

お礼日時:2023/02/01 13:12

国民民主党の玉木代表は「正直、申し上げて、民主党政権のときもありました」と語っています。


つまり、ずっと慣例として同じようなことがあったのになぜ今年のみ批判しているのか理解できません。
こんなくだらないことを国会で取り上げて、1日2億円も国費を無駄にしている方が批判されるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
貧乏人だった昭和の慣行(観光)を続けるな。公務員の海外出張では公務以外の遊びプライベート行動はとっくの昔に禁止されたぞ。岸田はあほすぎ

お礼日時:2023/02/01 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!