プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫に対するイライラが止まりません。
結婚した当初はいいと思っていたところが嫌なところ。に変わっています。結婚12年目、子供は2人です。
なんでも自分でやるところ、自分さえ頑張ればなんとかなる。ってところで頑張るところ。
おかげで仕事はいつも多忙で、5時起き、帰り23時を過ぎます。土曜もだいたい講座で不在。というか、オンラインなのですが、夕方までみっちりいません。
出張で出掛けて、翌日くらいは朝ゆっくりしたらいいのに、こちらに気を遣ってなのか、
6時半には起きて早い新幹線でこちらに戻ったり。
寝不足のせいか、体調悪い。とか言うくらいならもう少し朝遅くすればよかったのに。と思ってしまいます。
許容が広いところなんかも嫌です。お金にケチなよりはいいのかもしれないですが、大雑把なところも嫌です。
欲しいと言ってないのに、いきなりブランドもののカバンを買ったり。
決める時、なんでもいいよ。っていう人ってこちらに全て委ねているようでたまに嫌になりませんか。
ご飯を食べる時の食べ方、すぐテレビをつけるところ、嫌なところばかりが最近は目についてしまいます…
12年目にしてこれは良くないですよね。

A 回答 (3件)

では、その反対の仕事先は転々と変わり、真面目に仕事に行かず、お金にも細かな事を言う旦那の方がいいのでしょうか?


 
現状の満たされている部分は当然として、不足ばかり嘆く状態ではいつまで経っても不満しかありませんよ。
 
幸せとは追うものでなく、身の回りで見つけるものです。
    • good
    • 2

離婚されたら?、旦那も自由に生きられるし、貴方もかまって貰えない欲求不満を仕事と子育てでで紛らわせるでしょう。

、旦那以上に稼いで下さい。ウチの旦那はもっと働いて稼いでボーナスを会社1番持って帰ってきてくれて10年目にマイホームを建てました。お前達のために残す物を作りたかったと言って、退院してからはその家でゆっくりと暮らしました。私は疲れて帰る家庭を楽しくて安らぎを感じる所にして父ちゃん大好きと子供が懐く場所を作ってました。
    • good
    • 1

あなたにとってはかなり嫌いな部分でしょうけど、


客観的な立場から聴いていると、どれも大きな問題ではないと思います。
どれも言えば直る事という事だと思いますよ。
これはあなたと旦那がコミュニケーションが取れてないということじゃないでしょうか。
あなたが思ったことをもっと言うべきじゃないでしょうか。
ほとんどの事が直せる事だと思います。
全てを全部一気に言うと喧嘩なったり険悪なムードになるので、
まずはひとついってみるといいかと思います。
そしてまた時間をおいてひとついえばいいんじゃないでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!