アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約者のおばあさんに当たる方への香典を5000円にするか10000円にするかで迷っています。

婚約者の両親とは面識があり、おばあさんには会ったことはありません。

どちらが妥当でしょうか?教えていただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答していただきありがとうございます。
    大変参考になりました。

      補足日時:2023/02/04 21:52

A 回答 (7件)

婚約されていたとしても、まだ籍は入っていませんので、相場で


申すなら5千円で十分です。籍が入って家族の一員になられた時
は、20代であれば1万円、30代であれば1万円から3万円、
40代以降は3万円から5万円です。

あくまで相場で回答しました。
    • good
    • 1

5000円です。

    • good
    • 1

婚約者なら 1万円で気前よくお願いします。



かなり 印象が違うと思います、5千円とは。
    • good
    • 1

10,000円で良いと思います。

5,000円は中途半端です。思い切って。
    • good
    • 1

香典の額は、全国平均より地域の相場が重視されます。


まして、準親族ですから尚更です。
このサイトは全国平均なので、参考になりません。
将来の配偶者を通じて聞くのが良いと思います。
    • good
    • 2

5000円で十分ですよ。

    • good
    • 1

迷わず1万円です。


会ったことがあるとか、ないとかの問題ではない。
婚約者としてなら1万円です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!