dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が生きてる間に若返りの注射はできそうですか?

A 回答 (5件)

IPS細胞の技術を使って細胞レベルから若返させることはできるでしょう。



でも、倫理的問題など解決すべき課題が多いので、認可され実用化されるのはかなりハードルが高いです。
全人類が神のように高潔な生き物にならないとムリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました❗️❗️

お礼日時:2023/02/03 08:50

無理でしょうね。


いまの世界にそこまでの知識と技術はないでしょうね。
いつかは出てくるかもしれませんが、
我々が生きている間にはないと思いますよ。
    • good
    • 0

今だって身体の一部だったら若返りできます。


注射でなく飲み薬でも健康器具でも。
    • good
    • 1

無理ですわ。


出来るのは、せいぜい里帰りだけですわ。
けど、リニア中央新幹線は静岡の左巻知事が妨害テロを
起こしているので間に合いませんわ。
でも、黄泉がえりなら、恐山のイタコさんに口寄せして
貰えば可能ですわ。
あと、認知症で呆けてしまえば赤ちゃん返りする可能性
が極めて高いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

あと一年余りでは……。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コラー、まだ53才!!

お礼日時:2023/02/03 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!