プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今まで、1度も嘘をついた事がありません。
という人は、嘘つきですか?

質問者からの補足コメント

  • 嘘をつかない人なんているんでしょうか?笑

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/03 12:43
  • 回答者さんも嘘つきですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/03 12:44
  • それはそれで深刻な問題かもしれませんね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/03 15:37

A 回答 (13件中1~10件)

いや、ホントにそうかもしれません。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

嘘つきですね!


ちなみに僕は嘘ついた事ないです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

経験的にそれをあからさまに言う人はだいたい正直者の割合が多い印象。



自己言及のパラドックス的な観点では、正直者でも嘘つきでもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/02/03 12:44

私も嘘は付きません。

言う必要がないからです。
ごまかす必要もないからです。、真面目に生きてきたという自分自身の信頼が1回の嘘で全ての信用を無くすからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/02/03 12:45

僕は結構ウソをついているかもです…


たまに会社を仮病でサボったり、結構な頻度で話を盛ったり、妻にウソついてたり、いろいろしてますね…
でもヘタなウソはだいたいバレてますねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘つかない人ってめったにいないですよね。

お礼日時:2023/02/03 15:36

子供の頃に覚えていないだけで嘘はついているもんですよ!


子供を見ていると思います。怒られるからと思い嘘をつくのは子供の考えとして当たり前です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうですね


その一言自体が大きなウソ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。

お礼日時:2023/02/03 15:37

産まれた瞬間から噓つきですよ人間なんて


そういう生き物だし嘘をつかなきゃいけない時だってあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。

お礼日時:2023/02/05 09:41

え?一度も?


小さい頃の事、覚えていないだけで、一度はあると思いますよ。
    • good
    • 0

完全なる噓つきだと思います。

その人と知り合う前の事なんか知らないんだから。ただ単にその人が、思い込んでいるだけかも知れません。自分の心に嘘を、ついてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!