プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。ホンダ除雪機 排土版タイプのSB665と言う機種をしています。バッテリーがなくリコイル式のタイプです。ライトをつけたいのですが、どのようにすれば電気をとれますか? お分かりの方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3さんの回答にある製品HPに答えがあり、直接の記載ありませんが除雪機に発電機は搭載されていないと思われますので、電気をとることはできないということです。


バッテリ式の自転車用ライトや作業灯などを取り付けるのがよいと思います。

製品HPより引用
ライトステー
市販の自転車用ライトなどの取付の際に使用します。
※ライトは別売りです。
    • good
    • 0

・バッテリーレスの場合、オルタネーター(発電機)の能力が低いと


思われます。

 ホンダのサイトでも外付けライトを取り付けるアタッチメントは
 販売されていますが。。。

 下記の下のほう、ライトステー
 https://www.honda.co.jp/snow/option/

 100均でマグネットLEDライトか、自転車用、キャンプ用のライトを購入したほうが良いでしょう。(電池式を複数装着)

 ダイソー取り扱い自転車用ライト
https://jp.daisonet.com/collections/tools0205

装着例
https://web.archive.org/web/20190331140409/http: …
    • good
    • 0

エンジンから電源は取れないでしょう。


電池、あるいは充電式のLEDライトを使ってはいかがでしょうか?
若干高価ですが、防水、マグネット付で使えると思います。
 
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%8 …
    • good
    • 1

電池式のライトを付けるのが簡単確実でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!