dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルフィと名乗る複数の人はなぜ顔が似てるんですか?

A 回答 (4件)

ああゆう運動もできない状態で食べ続けるとどうしてもああゆう体形になり顔にも肉が付きます。

刑務所に入ると痩せてる人は健康体になり太ってる人が痩せるのと同じ。
あそこで買える物の種類が少ないので同じのを食ってるのでしょうね。
    • 0

表記 比 だからじゃないですか?

• 0

人間は、生き方が顔にでると思っております。

人相学といって、それを真面目に説いている学問?もあります。
東洋の学問ですので、デカルト型西洋学問には、相手にされていませんが、私はバカにして一蹴することはできないと思っております。

有名なのは、三白眼です。瞳孔と虹彩の部分を合わせた部分、日本人なら黒か茶色の部分の三分の一が、上の瞼に普段から隠れている目の持主です。

これは、西洋学問でも、現在では否定されていますが、生来的犯罪人説を説いた、有名な学者、チェーザレ・ロンブローゾが、犯罪者特有の目だと言っています。
実際には、有名な人気芸能人にも多いです。

京都の一見さんお断りの料亭の女将が、背伸びした自慢話ばかりする客のなかで、「本当の成功者」を見抜くコツとして、顔にシミがない客をあげていました。
顔にシミが無くて、子どものように綺麗な肌なのは、人生が非常に順調で、仕事上でのストレスが殆ど無かったことを意味しているのだそうです。

警察官になると、先輩警官が、背があまり高くないうえに、細い体の新人警官には、沢山食べて太れと指導するそうです。
太っていると、それが実際には脂肪で、筋肉ではなくとも、犯罪者には強そうに見えて、たじろがせることができるからだそうです。

人間は、生活状態に応じて風貌が似て来るのは、ある意味、当然と言えるのかもしれません。
    • 0

まぁ確かに最初見たときには兄弟か親戚かと思ったくらい

太っちょで髪型や顎髭などのパーツを同じようにしているから
似ているように見えるのでしょう
そういう目立つアイテムを取り除くと実はそんなに似てない
てことになるんじゃないかと思う

でそういう髪型とか髭は、現地に馴染む為なのか?馴染んだ結果なのか?
ああいう感じの人って東南アジアによくいそうな感じする
    • 0