dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エステに通う男の心理について教えてください。

彼がエステに通い始めたのですが
前から自分のあごの髭が、気になっていたみたいで
レーザーで髭をなくしてるみたいです。

私は男らしくないんで、すごくいやなんですが
個人を尊重しないとダメだと思うんで、言わないで我慢してます。
元々見た目が悪くなくて、もてるんですが
まだまだ女の子から、ちやほやされたんでしょうか?
なんか髭のない男ってどうなのよっておもいます。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ご安心下さい。女の子にちやほやされたくて髭の脱毛処置をする男性はまずいないと思います。何故ならば、女性に嫌われたくないと思うならばきちんと剃れば良い、ただそれだけの話です。従いまして、脱毛したからといって今までより女性にモテるなんて、そんな美味い話は逆立ちしてもあり得ません。

だいたい、エステでなければやってくれるところはないんでしょ。
世の中には髭で悩んでいる男性がたくさんいます。ですから、エステではそれが商売になるのです。
私はかなり髭が濃いです。そして、こういうひとは顎の下や喉の辺りの髭が上手く剃れないのです。何とか深剃りをしようとしますと、案の定そのうち剃刀負けで顔が血だらけになってしまいます。肌は荒れますし、ひりひりとむちゃくちゃ気持ち悪いです。それが毎日なんです。
一度で良いからきれいさっぱりと剃り上げてみたいと何時も思っています。脱毛できるならば私もしたいです。また、「青髭タイプ」は誰が見てもはっきりと分かりますので、気に病んでいるひとは結構いると思います。
髭の濃いひとの悩みは髭の濃いひとにしか分かりません。ハンサムでモテる男性の心理なんてのは私には全く分かりませんが、「劣等感」といいますのは本人にしか分からない悩みのことです。脱毛処置をしてもらい、本人の気持ちが楽になるならばそれは大いに結構なことだと思います。

彼氏が何を気にしていたのかは分りません。仮にも女の子にちやほやされたくてエステ通いをしているならば、それは私も男らしくないと思います。ですが、男の肩を持つわけではないのですが、私には質問者さんの彼氏がそんなちゃらちゃらとした男とは思えないです。ちょっと説教臭くなってしまいまいましたが、髭の濃い者同士のよしみということでカンベンして下さい。

この回答への補足

まだまだ、ご意見おまちしております。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどー。そんな深い悩みがあるんですね。
女の私には分らなかったことです。

確かに彼は肌が強いタイプではなくて、髭のせいでよくニキビができるみたいなことを言ってたのを思い出しました。

ただ、最近彼が結構可愛い若い女の子と遊んでいるのを知っているので気に入られたくて、エステいったのかなぁーっと、ちょっと心配になったのですがほっとくことにしておきます。

大変参考になりました。

まだまだ女の子から、ちやほやされたんでしょうか?

その通りと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんでしょうかね。

まだまだ回答の方募集してますので、他の方の
意見もよろしくお願いします。