アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナンバーカードと公金受取口座と健康保険証を全て紐付けする方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    順番に教えて下さい。

      補足日時:2023/02/04 07:56

A 回答 (4件)

順番は、ありません。


また、
一度に両方しなくても構いません。
    • good
    • 0

登録するにはマイナポータルを利用しますが、使用するにはパソコンにICカードリーダーを接続するか、お財布携帯機能のあるスマホでマイナンバーカードと通信する必要があります。


まず、質問者さんはどちらかお持ちで、どちらの方法で登録をされますか?

パソコンならマイナポータルサイトから。
https://myna.go.jp/

スマホならマイナポータルアプリをインストールしてください。

後はマイナポータルサイトを見れば各種登録の入り口があり、指示に従って手続きを進めればできます。
    • good
    • 0

マイナポイントのアプリをダウンロードして項目にそって入力したりしていけばいいだけです。


結構簡単ですが、難しいようであれば、手続き窓口とかでできます。

ご参考に

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/myke …
    • good
    • 1

マイナーポータルのアプリから手続きすれば簡単に出来ます。


パソコン、スマホ両方出来ます。ただしパソコンはマイナンバーカード読取り機のカードリーダーいります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!