アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして最近の母親はよなべして手袋を編まなくなったんですかね??
そういう事しないから愛情を受けずに育った犯罪者が増えてるんじゃないですか?
女って楽な生き物なのにこれ以上楽をしたがって
いったい何考えてるんですか?

A 回答 (9件)

ぶはは!(笑)


面白いですね、そんな歌を小学生の時に歌わされた気がします。
そもそも手袋1つ編むのに一晩ってかかるのかな。
そんな事に時間をかけていたら、仕事も家事も塾や習い事の送迎も出来なくなってしまいますね。

塾や勉強の手伝いをせずに、手袋1つで道を外れずに生きていってくれるならばそんな楽な事は無いだろうな。
    • good
    • 0

かなり前からいませんよ(笑) 爆笑しました!

    • good
    • 0

何も考えていない。

    • good
    • 0

まあ、その歌は、時代の文脈を踏まえながらノスタルジックに楽しんでください。



すみません。
私は60代女、子育て経験、主婦経験もありですが、手袋編めません。(笑) 愛情不足でしたかね。ごめんね。
頑張っておっぱいだしたり、働いて学資作ったり、勉強教えたり、病気の世話したりしたんだけとね。編み物は苦手で(涙)

しかし、昔(具体的には昭和40年代くらいまでの)のお母さんのマルチな家政才能はスゴかったですね。スペック高すぎ。
私は子供心に、「お母さんになるの無理」って思ってました。

服は作るわ、漬け物は作るわ、行事食も作る、おやつも手作り、障子も張るし、家計はまかせられるわ、保育園もディサービスもないから家族の保育も介護も一手にするわ、エンタメのない時代だから歌歌ったり、面白い話したり、居酒屋みたいのが発達してなかったから、夫の会社の飲み会が家庭で行われると言う… 近所付き合いも親戚付き合いも欠かせなかったろうし。
やってもやっても姑にいびられたりして、誉められなんかしない。
    • good
    • 0

100均で買えるからです

    • good
    • 0

このような質問に対する回答は一般的な傾向を表しているわけではなく、個々の人や家庭ごとに異なります。

母親の手袋を編まない理由は様々あり、時代や生活環境の変化、趣味や興味の変化などによって異なります。また、手袋を編むことが愛情の象徴であるという考え方もありますが、これは一般的なイメージであり、現代の社会では他の方法で愛情を表すこともできます。このような傾向が犯罪者の増加と関係があるかどうかについては科学的根拠に基づいた研究結果がないため、断言することはできません。
    • good
    • 1

君すごいね。

面白いねぇー
    • good
    • 1

セリアで買えるから

    • good
    • 1

ダイソーで買えるから

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!