プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで見たのですが、復刻してほしい旧車スポーツカーの1位は
RXー7FD。
同率2位がスカイラインGT−R。シルビア
となっていました。シルビアもプレミアは、ついてますけど、旧86には、とても及びません。
何故、旧86が入ってないと思い
ますか?

A 回答 (6件)

定番すぎるし、子供っぽい86なんて、恥ずかしくて答えられませんよ、群馬県民以外は。

それに、どれが復刻しても、スイスポに負けます。
    • good
    • 1

86は、スポーツカーではなく、スポーツタイプなのかもね。


スカイラインGT-Rもスポーツタイプなのかも。
シルビアも???というとこはあるけど。

86といってますが、カローラツードア、カローラツードアハッチバックになるのかな。
この頃までかな???4ドアと2ドアが販売されてましたよね。
スカイラインは、長かったかな。34まであったのかな?
マークIIも三兄弟が販売されて2ドアは無くなりましたよね。
    • good
    • 0

スポーツカー、、、じゃないから。



それよりも、どうしてS30が入っていないの??

スカイラインGT−R。シルビアなんて、クソ車だと思うけれど、、、。
    • good
    • 1

投票読者の年齢層の問題では?


買える年齢に達しているから復刻を望むので、
RX-7FDがトップなら、スカGはR32,シルビアはS14でしょうから、
1990年代前半の同時代の憧れ3大スポーツカーであって、当時若くて買えなかった現在40代後半から50歳前後中心の投票であって、
AE86が憧れだったんなら10歳上の60代に差し掛かるので、今更旧86に乗る自分を想像しないでしょう。
だから10年前に86が10年前の50代向けに復活したわけですし。
    • good
    • 0

多分アンケートだと思いますけど、86世代が回答してなかったからでは?

    • good
    • 0

恐らくではありますが、


カテゴリー的にはスポーツカーに入らないからじゃないでしょうかね。
スポーツテイストがあるクーペであって
生粋のスポーツカーではないからランクインしないのではないでしょうか。
ようはカテゴリーが違う車じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2023/02/05 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!