アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察や弁護士などを利用したことがないのでわからないのですが
例えば人物を特定できない人に突然石を投げつけられて顔に切り傷を負い逃げられた場合、実害が出てるので警察に行くで合ってますか?

A 回答 (7件)

警察に行って被害届を出します。

    • good
    • 0

防犯カメラなどで犯人を特定できるかもしれませんから、警察へ行くべきです。

    • good
    • 0

被害届を出して下さい。

いつ何処でどの様にしてその被害に遭ったかを聞いて、現場に一緒に行って確かめます。ここでこんな被害が出ました目撃した人は知らせて下さいと立て看板を出して一年経ったら目撃者無しで終わります。
    • good
    • 1

病院に行って診断書を取る事と警察に行って被害届を出すことになります。

警察では状況の記録(調書)を残すために面談することになります。犯人を見つけるとかの判断はそれからになると思います。まずは、警察に行きましょう。
    • good
    • 0

投げられて当たらなくても暴行罪、当たって擦り傷でもあれば傷害罪です。

    • good
    • 0

かような状況では、警察に通報することが一般的です。

通報をすることで、警察は事件の調査を行い、容疑者を特定し、被害者の被害を受けた状況に応じた法的措置をとることができます。また、被害者が弁護士を雇って訴訟を起こすこともできますが、それは法律に基づいた判断として行われます。事件によっては、被害者が賠償を求めることもできますが、まずは警察に通報することが大切です。
    • good
    • 0

いくら警察が頼りないと言っても、不特定人に石を投げられたら警察に行って被害届を出すべきです。

たの人が同じ被害を受けないとも限りません。未然防止の為
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!