dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家賃の支払いが、しばらくの間、生活保護で、10日程遅れるのですが、アパートの管理会社には、どのように説明すればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 生活保護受給者である事は、伏せたいです。

      補足日時:2023/02/05 14:58

A 回答 (3件)

理由は伏せて10日遅れることだけ伝えればどうですか?理由聞かれたら、職場の給料振込時期の都合とでも話しておけばどうですか?

    • good
    • 0

「10日程遅れる」というのは、生活保護費が家賃の支払い期日より遅れて入ってくるということですよね。



とすれば、毎月「10日程遅れる」ということでしょう。

もしそうなら、「今回だけ」の説明ではダメでしょう。
毎月ですから、遅れる理由のネタ切れになります。

役所の福祉課などの人と一緒に事情を説明して、家賃の支払いの期日を変えて貰うしかないと思いますよ。
    • good
    • 2

>家賃の支払いが、しばらくの間、生活保護で、10日程遅れる



このまま伝えればいいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護受給者である事は、伏せたいです。

お礼日時:2023/02/05 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!