プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水爆に原爆をぶつけたら、核融合に核分裂で、爆発を中和出来ますか?

A 回答 (3件)

できない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/02/05 16:41

水爆と言うのは、構造的には原爆を抱えているのです。


原爆による核分裂で、水素の核融合を引き起こす、
こんな具合です。
残念でした…
    • good
    • 0

くだらないことを言う前に、少しはご自分で勉強してください。



核融合は将来の有望なエネルギー源とされていますが、いまだに「水爆」としてしか現実のものになっていません。
核融合には、核融合させる高温高圧の「プラズマ」が必要なのですが、それを「原爆の高温高圧の中」で行っているのが「水爆」です。
(太陽の中では水素の核融合が起こっていますが、それに相当する「太陽の環境」を原爆で作っている。核融合発電にはそれを「閉じ込めて安定して持続させる」ことが必要)

つまり「水爆」とは「原爆の中で水素を核融合させるもの」であって、水爆そのものが原爆を含んでいるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!