プロが教えるわが家の防犯対策術!

スシローのペロペロ事件が炎上してますが、被害に合わない解決策は簡単ですよね?
こういう底辺層が来そうな店には近寄らない。
寿司屋だとまわらない寿司屋に行けばいいだけですね。
ファストフード全般やコンビニは働く側も底辺が多いですしね。

A 回答 (7件)

それも一案です。



たまには高級鮨も良いのですが、回転寿司は回転寿司でそれなりのB級グルメ的な良さもあるんで、たまには回転寿司にも行きたいですよね。

今回の事件は最近流行りのSNSがあったから見える化されただけのことで、昔からそういうイタズラ小僧ってどこにでもいるので、僕としては今まで通り行きたいお店に行くだけのことです。
(とりあえず今回の事件は見なかったことにする)

子供の頃は、公園の水飲み用の蛇口に立ちションかけてたヤツもいましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはありますね。ただこういった底辺の事案が世間に知れ渡ってしまった以上、企業としては何らかの対策をするしかないでしょう。それにしてもこんな事しても、サービスの制約や低下という形で自分に帰ってくるだけなのに底辺の思考回路は理解不能ですね。

お礼日時:2023/02/10 19:12

底辺の人達は周りのことを何も考えずに気分で行動するので、何やるかわからないですよね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関わらないのが一番ですね。

お礼日時:2023/02/17 14:53

お礼を見ましたんで一応返答(回答)



>なんでそんな極論にいくんだか(笑)あのね大企業ってそんな簡単に潰れないんですよ。万年下位のかっぱ寿司でも潰れないでしょ。


極論ではなく一般論ですけどねぇ…
そもそも人数を一切書いてませんから
1人の可能性もありますし100人の可能性もありますよって
「潰れることで貴方の書く底辺な人が更に生まれていくんですね?」
と回答してるだけです

そんで全国の店舗数見るとかっぱ寿司普通に潰れてますけど?
2011年に最大店舗数 その後徐々に店舗数が少なくなり
2022年で308件ですね
頑張って調べれば出てくるので「嘘だ」と思うのでしたら
頑張って調べてみてくださいな☆(探すとは思えんがね)

そして1件潰れて、その潰れた店員全てが同じ系列のお店に勤められるとでも?
解雇した人数分貴方の言う底辺より更に底辺に行く「可能性」が非常に高くなりますけど?
何らかの免許・資格を持ってて更に良いところに務められれば良いですが
可能性はそれほど高くないと思います

取得したなら最初から転職してるでしょうしね(義理・人情・転職への不安感・年齢問題等で転職しない人はいるので絶対ではない)
    • good
    • 0

底辺層って言うけどね昔は、普通に回らない寿司屋さんに軽い気持ちで言ってました。

でもだんだん食文化かどうか判らないけど、寿司屋さん自体がお客を見下すような感じになってきてしまったような気がします。それだったら回る寿司屋で気兼ねなく食べれるってのは、大変良い事じゃないでしょうか?それに貴方の言う底辺者が、居なければ回転寿司・コンビニ・ファーストフード店が、立ち行かなくなりますよ。って事は、無くなるって事です。今まで気楽に買えてたものが、イロイロ探し回って手に入れるって事ですね。又は、諸外国からの季節性労働者を、当てにするかですね。
 それと何時貴方が、貴方の言う底辺者になるかも知れないって事を、考えてみてください。
    • good
    • 0

回転寿司に65年の歴史があるのに、今頃問題発覚後に解決策を提案している人は、人生何も考えてこなかった底辺の人だけです。

    • good
    • 1

そうして民間の一般人が行く店が潰れて


店の従業員が解雇されて貴方の書く底辺な人が更に生まれていくんですね?
分かります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでそんな極論にいくんだか(笑)あのね大企業ってそんな簡単に潰れないんですよ。万年下位のかっぱ寿司でも潰れないでしょ。皆が皆まわらない寿司屋や成城石井や1個1000円以上のハンバーガー屋に行ける訳でもないしね。

お礼日時:2023/02/10 19:04

はい。

ファストフードは店員のいたずらのリスクもります。高校生やアルバイターというのは何をするかわかりません。

行かないのが得策ですね

回らない寿司なんてもう近所にありませんけどね。全部潰れました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!