プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車線規制知ってる地元民しか走れない遅すぎる表示、おかしくないですか?
田舎の警察はアホですよね。

質問者からの補足コメント

  • 同じく間に合わない。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/06 10:02
  • へこむわー

    違う。
    渋滞してない車線を走ってると突如として右折車線とかの表示が出て来る。
    直進出来ないのかよ、となる。
    しょっちゅう出くわすけどね。もっと手前から表示しないと、もう車線変更できない・・そっちは渋滞してるから。
    速度は全く関係ないでしょ。
    分かりました?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/06 13:19
  • 何偉そうに言ってるの。
    あんたのような人がそうなってるのよ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/06 16:16

A 回答 (5件)

んー。


あまり田舎はいかないのでわかりませんが、
時々走る分にはそのような事は感じませんけどね。。。
田舎でもその地域によるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行でも困るよ。
地元でも間違えて身動きできない車を見る。

お礼日時:2023/02/06 10:03

最近はナビが教えてくれるけどね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

思いませんね。



>田舎の警察はアホですよね。
警察では無くあなたでしょ。
    • good
    • 0

単に交差点にたどり着くまでの速度が違うだけでは?


都会なら渋滞や信号でノロノロ30㎞/hも出せないけど
田舎なら普通に60㎞/h出して交差点まで行けちゃうから
同じ距離に看板出てても気づくのが遅くなるだけとか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>そっちは渋滞してるから。


なぜとなりの車線だけ渋滞してるのか
もう少し周りをよく見ながら走るべきかと。
この体験でそのような道があることを知ったのだから
これからはもう間違えないね。
>しょっちゅう出くわすけどね
学習してください。

あと、ご当地でない他方ナンバーの車なら
間違えたところで、ウィンカー出して強引に
入ろうとすれば合流させてくれるけどね。田舎なら。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!