アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 DVDレコーダーで録画したDVD(ビデオモードとVRモード。ともにファイナライズ済み)の任意の画像に文字を挿入するなどの編集をしたいのですが、そういうことは可能なのでしょうか。もしそれができるフリーソフトとかありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

ちゃんとしたオーサリングソフト・ビデオ編集ソフトでは、テロップやタイトルを挿入する機能が付いています。


いったんハードディスクのDV-AVIかMPEG2のファイル形式に変換してインポートし、編集します。

それなりに対価を支払えば、ご希望の機能はちゃんと入手できます。6000円位で「乗り換え版」「イージー版」があります。カノープス・ユーリード・ペガシス・等の有名編集ソフト会社を検索してみて下さい。フリーは解りますが、よく削除対象になるので控えさせて頂きます。

Rメディアは一回書き込みのみ、なので再編集はできません。新しいメディアで作り直し、となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。ユーリード等の編集ソフトウェアがあることは知っていましたが、文字等が挿入できるのかは分からず、購入するか否か悩んでいました。また、廉価版があることも知らなかったので本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 08:34

VRモードならともかくビデオモードで記録した場合は編集できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 08:35

ファイナライズしたDVDに書き込むっていう意味で質問されたのなら、それは不可能だと思います。


というか、ファイナライズされて無くても不可能かも。

HDDに落としてからなら出来るソフトもあるとは思いますが、わたしはあいにく知りません。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とアドバイスしていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!