プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は上司に嫌われていると思っていたのですが(びっくりするくらい目を見てくれないんです)

一昨日からすごく話しかけて来るようになりました。

嫌われていなかったのか、それとも何かあったのでしょうか?

ちなみに上司との話です。
上司は真面目で几帳面な方です。

A 回答 (4件)

その上司は貴方を意識していないアピールをしていた。

理由は他人の眼を気にしてのこと。ところが返って不自然であることに気付く、特に好きとか云うことでなく誰にでも平等に対応出来ることを確認している。言い訳の様な振る舞いと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

結果的にあまり好かれていないということでしょうか?(´;ω;`)

>それ以上の上司が来ることだったり 話に入ることはないので、、

それでも会社から完全独立した存在ではないので、会社から指示がくることはあるでしょう。例えば「○○店を辞めたバイトから、『全く指示を出さない癖に責任だけ転嫁してきた』という苦情が来たので、各店舗でも注意されたし」とかね。
    • 0

>それが上司が1番上なんですよ…

社長ってことですか? 社長でも外部から同じようなことを言われることもありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

社長ではないです。店舗の中の1番上です。
それ以上の上司が来ることだったり 話に入ることはないので、、

その上司の上司か、人事が「彼を嫌っているようだけど、それはパワハラだ」とか、「彼は部下なのだから、メンタル管理も君の責任だ」と言われたのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

それが上司が1番上なんですよ…
誰にも相談したりもしてないですし、仕事の連絡とかは普通にしてたので、周りから見れば普通だったはずなんですよね…