電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場上司がお昼休憩に社外でお弁当買った帰りとかにすれ違う時に気づかないふりをする理由はなんですか。
遠くで一瞬目が合ったのにすれ違う時は気づかないフリか目を合わせませんでした。
気づかないフリをしたと思われたら嫌だし、失礼なので目が合ったら会釈しようと思っていましたが。
前は会釈してくれました。

昨日から日報報告がはじまり、私なりに分析と予測した内容を長文になりましたが提出しました。
社長はリアクションしてくれましたが、この上司はリアクションなしです。

嫌われてるのでしょうか。
なんなんでしょうか。
不快です。

A 回答 (7件)

外では赤の他人思考。

    • good
    • 0

品格が低い上司だと思いますよ

    • good
    • 0

No1さんのおっしゃるとおりじゃないですか?



プライベートの時間では、職場での上下関係をもちたくない
そう考える方も一定いらっしゃいます。

「目が合ったら会釈しよう」なら、むこうも同じことを考えていたのでしょう。
また、単に気づかなかっただけかもしれませんよ。
ですから、このことだけで嫌われている云々というのは判断できません。

そんなすれ違っただけであれこれ思っていてもしかたがないです。
普段から意思疎通をして評価される部下になりましょう。
    • good
    • 0

>嫌われてるのでしょうか。



いえ、そこまでの感情もないと思いますが。

あなたは会社内でも人に会うたびに会釈したり、挨拶したりするんですか?
どちらかというと、そういうのはやりすぎる方が「不快」とされる場合もあります。「朝にあってあいさつしたのに覚えてないのか、、」とかね。

昼くらいの場合なら、どっちでもいいんじゃない? というような性質のものだと思います。

しかしながら
>気づかないフリをしたと思われたら嫌だし、失礼なので目が合ったら会釈しようと思っていましたが。

失礼だというなら、なぜあなたは会釈しなかったんですか?

目が合おうがあいまいが目下なら会釈しておいても何ら問題ないと思いますが、それをしないでおいて上司がしなかったことを問題視するのはいかがなものかと思います。


>この上司はリアクションなしです。

必ずリアクションしなきゃいけないのですか?
例えば「そんな長文勘弁してよ」というような怒りのリアクションでもいいのですか?

なんか、あなたがお偉いさんみたいですね。
    • good
    • 1

気にしすぎかも、そんなそこまでいちいち感情論を持ち出して難しく考えていないとおもう。



前は挨拶があって今はないのなら、今がそう言う時期なのかもしれないし。
(理由は本人都合〜色々だと思います)

何にでもご自身への評価や印象に直結させない方が良いと思いますよ、お仕事でしたら尚更です。
    • good
    • 0

嫌いなんでしょう

    • good
    • 0

昼休憩時間は完全なプライベートな時間です。


休日と同じ空間なのです。
休日に街で職場の人を見かけたとき、
貴方は挨拶をしますか。
私はしません。
して良い場合ばかりではないからです。
見て見ぬ振りをしてすれ違います。
昼休憩もこの感じと同じです。
プライベートな時間帯に仕事の時間を入れたくないのです。
この感じは、多くの人に共通してある物ではありません。
むしろ希な例かとも思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!