プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨が降り水が少し溜まるようなツルツルの道路では静かなのですが、雨が道路に染み込んでいくような構造の少しザラザラした道路では70dBくらい車内がうるさくなります。
いつからかわからないのですが、このような症状が起きている方いまさか?
サスペンションは半年前くらいに変えました。
タイヤも1年前くらいにブリヂストンに変えました。
サスペンションが歪んでる?などからこのようなことが起きるのでしょうか?
デッドニングもしたのですがしすぎでこもったうるさい音になったのでしょうか?

A 回答 (4件)

気にしすぎ

    • good
    • 0

タイヤが摩耗するにつれて、そのザラザラに高速でぶつかる部分が多くなれば、ごく当たり前なんです。


つるつるの道路ではタイヤ面が常に当たりっぱなしになれば、ぶつかって発生する衝撃音は理屈ではなくなります。
なので静粛性をうたうタイヤなんかではセンター部分には切れ目のないパターンがあります。
それで支える分、ブロック部分が当たって衝撃音が発生しても音は小さくなります。
タイヤの摩耗程度大丈夫なの?。
    • good
    • 0

どんな車もそうですよ

    • good
    • 0

普通は逆ですね。


タイヤの問題だろうと思いますが(パターンか空気圧か)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!