アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分では思ってなくても人から見たらそう思うことってありますか?性格の話です

A 回答 (9件)

めちゃくちゃあります

    • good
    • 4

あんた 話しやすくていい人だね と言われますが


私結構人の悪口ばかり言ってるんですよね
皆でおでんの盛り合わせを食べているとき 
この人鳥の手羽元食べた骨 盛り合わせのお皿に戻すんだよ 
好き嫌いしちゃだめ 骨まで食べなさいって口の中に放り込んでやった
とか 
彼氏ができたというから 難民救済センターで見つけたんだね
優しくしてもらいな いい人だよ
みたいな
根性イケズです
    • good
    • 4

イケメンってのは、


性格ぢゃないかなッ?
    • good
    • 2

客観的な視野からの意見はあるとおもいます。



あとは相性だと思います、相手が質問者さんをどう見ているかだと思います。

ただ、付き合いが長くなるにつれてそう言った部分は普通すり合わせられていくと思います。
(他人の意見があてはまると感じるなど)

それで意外だと思うのなら、見た目で助けられているか一部の人間(一般的ではない)の意見なのかも…?
    • good
    • 4

あるんじゃないかな

    • good
    • 3

沢山あります


自分は自分の事が一番分からないのです。
哲学でも「汝自身を知れ」が重要なテーマなんです。


 この自己を知る、ということは非常に難しいことで、
私達は漢字で「自己」と書いていますが、その「自己」の「自」というのは、元は中国で自分の「鼻」を表した言葉だったんです。
顔の真ん中に付いている? 顔の真ん中に鼻がある、
漢字というのは象形文字ですから、それを象(かたど)って、
それで「自」という字を使ったわけです。
 顔の中心にあって自分の事をいう時に鼻を指して、「私」などというわけです、
つまり鼻が顔の真ん中にあり、顔は大事なものですから、真ん中にあるんだから非常に中心となる大事なものの筈ですが、しかし自分の鼻は見えないわけです。

 他の人の顔なり、鼻は見えるが、自分の鼻を見ることができない。ということは、
自分を見つめるとか、自分を反省する、ということは非常に難しいと言う事ですけれども、自分の存在の奥に「自己」と言われるべきものがあって、
我々の生き方を導いている、ということが言えるし。そこに示されているわけです。
 「自己」の「自」というのは、「鼻」ということなんです。
 
 従って、自分のことがよく見えないのも、そうなると当然ですが
自分で自分の鼻は見えないので、それだけに昔からギリシャ時代にも、
あるいはインドにおいても中国においても、自分ではなかなか見えない自己、それをどう考えていくか、というので苦労してきたわけです。
 
 考えてみれば一番大事な事柄なんです、
「汝自身を知れ」ということは、
    • good
    • 3

ありますね。



彼を知り己を知れば百戦殆からず
と、いいますが、敵よりも自分を知る
方が難しかったりします。

ワタシも、営業に向いている、と
色々な人から言われました。

当たりが柔らかく、誰に対しても
腰が低いからだそうです。

しかし、ワタシは機械相手に
独りでシコシコやっているのが
性に合っているので
何があっても、営業だけはゴメンです。
    • good
    • 5

セフレに


「初対面のとき『この人変態ぽい目をしているな』と思ったけどやっぱり変態だった」
と言われました。
見ようによってはそうかもと思ったのでショックでした。
その変態にどっぷり惚れてるのは誰だよって話です。
    • good
    • 0

有ります!ワタクシは、余り対人関係が、苦手なんですけど何故か、みんなに頼られてしまい人が、周りに寄ってきます。

マア最後には、友達?(知り合い)になる確率が、高くなるんだけどね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!