アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フローリングに大きな穴があいていてそこに板を置きたいのですが人が踏んでも良い厚さは何センチの板でしょうか?

A 回答 (6件)

穴の大きさ次第でしょう?



1~5cm程度なら厚さ5ミリでも大丈夫でしょうし、1~mもあるなら3センチ以上もしくは桟を渡すなど補強も必要かと。

穴のサイズ、周囲のフローリング面に対して深さはどのくらいなのでしょう?
    • good
    • 1

1cmもあれば大丈夫じゃないかなぁ。


うちは床板やばくなってきた時に、リフォームや張替えのお金だすのケチって、
自分でコンパネ(12mm厚)敷き詰めて、その上にタイルマット敷いてごまかしてる。そこそこ大丈夫。
    • good
    • 0

大きさによるけど、1.5cm程度かと。


あんまり厚いと、つまづくかも。
気をつけてね。
    • good
    • 0

大きな穴とは、直径何センチぐらいですか。



10センチぐらいなら、フローリングと同じ程度、12mm あれば良いでしょう。
50~60センチあるなら、20~30mm は必用です。
    • good
    • 0

10~15mm厚です。

    • good
    • 0

大きな穴の程度が分かりませんし、「穴」の周囲のどの程度まで傷んでいるかもわかりません。


穴より大きい「OSB合板」を敷くのが良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!