プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で資料を見ていました。

すると、前で管理者2人が会話をしていました。

その際に「遠い」というワードが聞こえてきました。

私は「遠い目をしている」つまり、ぼーっとしている目の焦点があってない。と私に対して悪口を言われた気がしました。

管理者2人に聞きましたが、そのような話はしてないと、言われました。

でも、「遠い」と聞こえてきたのは事実です。

私がおかしいでしょうか?

A 回答 (2件)

おかしいです。



遠い、という単語なのに、遠い目をしている→ボーっとしている、と連想するのがおかしいです。

また、自分に向けられた言葉かどうかわからないのに、悪口と思い込むこともおかしいです。

被害妄想の傾向があるのでは?
単に被害妄想で自分が落ち込むだけならまだいいですが、「あいつが悪口をいいやがった」と人に対して攻撃的な気持ちを抱くようだと危険です。

もしそんな気持ちがあるのなら、精神科受診した方がいいです。
    • good
    • 5

彼方の勘違いでは 真面目に資料みていたらそんな言葉耳に


聞こえてこないよ そんなこと管理者に聞く行為おかしいよ
盗み聞きでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!