電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じマンションの違う階の方の郵便がうちのポストに入ってました

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

一番正しいのは「誤配です」と注意書きをつけて郵便局に届けるか郵便ポストに投函する。


あるいは郵便局に電話する。

同じマンションで相手のポストがはっきりと分かっている、たとえば1Fにズラリと居住者ポストが並んでいるなどなら、そこに入れることもあります。
それは親切ではあっても正しい方法ではないですが、許容の範囲だと思います。
    • good
    • 0

正しい処理法は以下の通りです。


  ↓
https://www.post.japanpost.jp/question/193.html
    • good
    • 0

郵便物は、未開封?ですよね。



その、違う方の郵便ポストに入れておけば大丈夫...です。
    • good
    • 3

郵便を 当人のポストに掘り込む。


郵便局に電話して取りに来てもらう。
管理人に渡す。
一番楽なのを。
    • good
    • 1

相手の郵便受けに入れるのが一番良い。


届けにいく必要はありません。
    • good
    • 1

あなたがその方の正しいポストに入れてあげればよいでしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!