アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしゃどうしても知識を得たいのですが、異常でしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

科学的な知識を増やしても、神を超えたら、人類の墓場になるのだと思うけれど。



神は神で、食物連鎖を強いているので・・・。

資本主義社会の行きつく先は


「あたしゃどうしても知識を得たいのですが、」の回答画像16
    • good
    • 1

ぐらしあす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

GRAZIE!

お礼日時:2023/02/12 08:59

そうでしたか、なら、月は中心部で出来る物質が表面に出てきている。

裏返しした状態。ウサギに見える黒い部分。
アポロが月で人口地震を起こし地震波を計測したら8時間観測された。結果月は空洞かも知らないと言われている。
月内部には、2億人の宇宙人が住んでるとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bien!

お礼日時:2023/02/11 20:39

それで良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yeah(^O^)/

お礼日時:2023/02/11 17:56

それは、良かった。


なら、もう少し。月の裏側は、大小のクレーターばかりだが、あれは月が無いと地球に落ちてきた隕石の後。月は、地球を守る盾の役割をしている。
月は衛星にしてはでかすぎで地球の引力では、捕らえれない、有ってはならない物体。つまり月は存在してはいけない物!その証拠に毎年3センチずつ遠ざかっている。
地球の生物全てが月を基準に生きていて、夜行性の虫は月を目指して飛んでいるからまっすぐに飛べる。虫が月と間違えるから、街灯にあつまる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月についても色々考察してます。

お礼日時:2023/02/11 17:57

異常だとは言わないけど、何の知識?世の中すべての知識とか、一生勉強ですな。

一番始めにやるべき事は世の中、ウソにまみれ、ウソを誠と信じてる奴らばっかってのを実感しないと。身近な知識から吸収しましょう。
ステンレスは錆びないではなく、錆びまくっているから錆びが進まない。
温泉地で良く言われる硫黄の臭いとかウソ硫黄は無味無臭。
電気自動車はエコでも何でもない、言えば自然破壊を促進している。
雑学的だけどこんな感じなら長続きするかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい知識です(^O^)/

お礼日時:2023/02/11 14:00

知識欲は、仏陀でさえも捨てられなかった欲です。


至って正常と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3大欲求ですね。

お礼日時:2023/02/11 17:58

技術者たる私には普通のことに見えますが、単純反復作業を旨としている人はそう思わないかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によりますね。

お礼日時:2023/02/11 17:58

> 自身が恥ずかしいからというのが動機です。

知らなくてもいいことだが知らないことは恥ずかしい。ちょうど、マラソンや運動がある程度できないと恥ずかしいように。 お礼日時:2023/02/11 06:51

どの程度、現実を表現できているのでしょうか。
たまたまなのかもしれませんが、1月20日、21日、22日の深夜の質問では、質問内容がかなり偏っています。専ら人間に関することです。 
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543195083/hist …
競馬や吹奏楽にも関心があるようですが、医学や車、建築、法律、鉄道、地理、歴史、有機化学、武器、料理、天体、ファッション、行政、情報通信、景気、世の中にはたくさんのことがあり、たいていは知らなくてもほぼ問題の起きないことです。 『どうしても知識を得たい』という欲求や行動がどの方面にでも出現するのではなくて、いくつかの限定方向に向いているのであれば、その特徴を過去に遡って、自分で検証されてはいかがでしょうか。
過去に恥ずかしいという実体験があって、それがトラウマになていないかも検討することです。
でも、『自身が恥ずかしいからというのが動機です』が擬制である可能性もあります。一種の弁明であって、実は、かまってちゃんのようなもので、誰か相手を求める気持が、質問や回答という行為に走らせていて、その質問や回答のためにどうでもいいようなことのネタや情報を求める行為を増加させているのかもしれません。
知りたい、知識を得たいということそのものが主要な動機であれば、他人との意見交換や質疑投げかけのための行動はそれほど多くはならないでしょう。 図書館に行って数冊関心領域の本を借り読み、さらに調べるというのでも、とてもとても膨大な時間が必要になります。
ご自身の半年、1年の行動や費やした時間の割合をみることで、ある程度の推測は出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人にどうこうもいうよりも純粋に知識そのものを求めています。

お礼日時:2023/02/11 18:00

答責性を必然的に帯びる表現の自由のもとにあると思います。



つまり人間の自然本性にもとづくなら 自由意志の自由が相対的なものであるゆえその相対性の物足りなさや歪みを 事後的にしろ おぎなうために 自由は答責性を帯びます。

表現の自由どうしの対等性が 保障されます。


この自由の原則のもとにあれば ものごとの正常・異常の区別は あまり意味のない考え方だとは思います。



ところで:
★ どうしても知識を得たいの
☆ は 何のため?


つまり その時代におけるその時その場で必要な知識や振る舞い方としての知恵は たいていは 人間の努力と神による力添えによって――次善の策としてでも――得られるのではないかと考えます。


横田めぐみさんや中華そばの世界飛翔やヴラヂーミル氏の火遊びや いくらでも解けないモンダイが山積みではあるのですが。




神による・知恵についてのチカラ添えは たいてい 世の中のあらゆる出来事をとおしてのメールというかたちでおくられて来ているのだと思います。解読が俟たれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味が分かりません。

お礼日時:2023/02/11 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す