アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人にバレンタイン渡すんですけど、市販のチョコか手作りどちらがいいですかね?

A 回答 (6件)

男性の好みにもよります。

今は少なくなったけど,自分のために手作りしてくれることを愛情の証と信じている男には手作りが受けるでしょう。

しかし、私の夫は付き合っていたとき、愛情がこもっているかもしれないけど着られない手編みのセーターより,ちゃんと着られる市販のセーターのほうがいい、とハッキリ言ったものです。手編みの苦手な私を思いやってくれたのかな、と一瞬思いましたが、完成度の低い、中途半端な手作り品より市販品がいいということを伝えたかったみたい。
(バレンタインの話とすこし違ってごめんなさい)

お菓子作りはある程度作り慣れていて、友達から「〇〇さんはお菓子作りが上手だよね」とか「〇〇さんが作るチーズケーキ美味しいよね」とお褒めの言葉を何度かもらっている人なら、手作りしても喜ばれるかもしれません。愛情が込められていて美味しければ、市販品も怖くないけど。

個人的感想を言うと「市販品」のほうがいいと思います。下手に材料費をかけて作るより種類多彩な市販品を上手に選んだほうが、出来栄えの心配をしなくても済みます。

チョコケーキを作るにはお菓子作りに向いたチョコレートを用意しないといけません(本格的に作るとしたら)

それと自分の家のオーブンの癖を知っていないと、仕上がりに影響します。チャチャッと簡単に作れるものでもありません。(バレンタインなら見映えするものにしたいでしょ)

参考までに。
    • 0

市販。

売ってるものとそん色ないものが
作れるぐらいなら、手作りでもいいと思うけど。
そうでないものなら、食べる(食べなきゃいけない)側の
身になって考えるべきだね。
    • 0

よほどチョコにうるさい人でなければ「どちらでも」です。

チョコは小道具であって、気持ちを伝えることがメインです。

キチンと気持ちが伝えられればいいんですよ。
    • 0

手作りに自信があるなら OKですが

コロナ禍ですので、 今回は市販がいいと思います。

ゴディバ(GODIVA) ゴールド コレクション

ル・ショコラ・アラン・デュカス(LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE) デクヴェルト 詰め合わせ

あたりの高級チョコでお願いします。
    • 0

手作り!

ドキドキですよねっ
    • 0

時間に余裕があるなら、義理チョコも入れて手作りが、お金がかからないと思いますが、お金より時間を優先するなら好きな人だけ市販のチョコでもいいと思います。

• 0