アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3男子です。僕は身長が155cmしかなく、最近伸びなくなってしまいました。これから伸びるでしょうか?声変わりは小6のときにしています。

A 回答 (6件)

男の子は女の子より成長期のピークが遅いです。

女の子は中学生、男の子は高校生で来る子が多く、まだ諦める事はありません。
家系の要素もあるので、親御さんや兄弟姉妹が低身長であれば、DNAかもしれません。

成長ホルモンは睡眠中に1番多く分泌されます。【寝る子は育つ】という言葉はそういう意味です。
夜更かしや食事の偏りは成長の妨げです

以前までは運動で筋肉を活発に使う事が伸びる秘訣だと考えられてましたが、最近ではそこまで筋肉を使わず、下半身の曲げ伸ばしを適度にして、正座は極力しない方がいいという考え方が出てます。

身長が伸びるよに世界中の神様に祈っておくと、願いが届くかもしれませんよ。ただし、神様も世界中の人々の願いを聞く為に多忙なので、空いている時間を選んで下さい
人は理想通り成長はしませんが、数年後はどうなってるか? 乞うご期待下さいませ。
    • 0

可能性は有る、としか言いようがない

あなたに遺伝的にどれくらい伸びる素養があるのか、それを最大限に出来るかどうかは人によって違う、誕生日がいつなのかでも、中学3年としてどれくらい伸びしろがあるかも変わる

例えば以下のサイト、14歳6ヶ月の平均身長は165.5cm、17歳6ヶ月が170.8cmですから、この年齢間で平均で5.3cm伸びる計算になります
https://www.suku-noppo.jp/data/average_height_bo …
    • 0

>最近伸びなくなってしまいました。

>これから伸びるでしょうか?
可能性から言えば ゼロではない。
規則正しく生活・3食バランスよく食べ・適度な運動
質の良い睡眠を得る事を心掛ける事です。

恐らく、最近この睡眠が取れていないのでしょう。
スマホ・タブレット・ゲーム・勉強等で
質の良い睡眠が阻害されているのでしょうね
    • 0

私は親戚で一番背が高いです(けど177cm⇒親戚は全員170cm以下)

背が伸びる極意は知りませんが。
小6:158cm
中3:174cm(バスケ部)
高3:177cm(帰宅部)

つまり、高校は3cmしか伸びてませんし19~20歳は全く伸びてません。
けど、帰宅部がポイントだったのかも。

だから高校は運動部に入ってください。

あと、ぺこりんがやったこと。
・とにかく食う(毎日、カロリーオーバー当たり前)
・しかしそれ以上に運動もガンガンやる
・都市伝説と言われようと、牛乳毎日2リットル以上♪

なんというか、栄養取らないと幾ら運動やっても伸びませ~ん。
体重気にしてたら伸びませ~ん。
とはいえ、私は学生時代55kを超えたことがありませ~ん。

そんだけ運動もやってたのさ♪
    • 0

男子は二十歳くらいまで伸びるみたいなので、たくさん食べて牛乳飲んでたくさん運動して下さい。

• 0

わたしの周りの男子は高校生で伸びた人いっぱいいたよー

• 0