電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2女子です。
席替えをして後ろの席が仲良くなりたい男子になりました。その人とは3ヶ月ほど前に調理実習で同じ班になってそれなりに楽しく話しましたが、それからは何も話していません。とても面白い人なので仲良くなりたいです。
そこで質問なんですが、急に「後ろの席〇〇くんなんだ〜」など話しかけていいと思いますか?
また、あまり男子と絡まなくて仲良くなる方法がわかりません。教えて下さい!!!

A 回答 (1件)

そうですね。


「後ろの席〇〇くんなんだ〜よろしくね☆」
プラス、ちょっと自分を使って、
「わたしおっちょこちょいで忘れ物とか時々しちゃうから…消しゴムとか忘れたら貸してね☆」
っとやや図々しいですが、いってみるといいかも。
図々しいの裏返しは、気軽になるという側面もあるかと思います。
って言う感じがいいかも。
また言うなら初日がいいでしょうね。
じゃないと、挨拶じゃなくなりますし、
後になればなるほど言えなくなります。

他の男子を間にいれたくない。
っということであれば、その座席が有効ですね。
と、いうのは、授業がはじまる直前にとかにちょっと話すといいでしょう。
授業がはじまる前なので、他のひとはほぼ着席してますから。
また、間に入ってきたとしてもその男子の後ろ左右ぐらいしか
話しかけられないかと思いますよ。

参考にしてね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!