電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカンフットボール

フィールドゴール

ポールにかすって内側に入ったら
成功ですか

A 回答 (2件)

成功3点です。

• 0

ゴールバーの規則

各ゴールは、上部が地上から10フィート(3.05m)の高さの白色または黄色の水平なクロス バーと、下端がクロスバーと連結され、上端がグラウンドから30フィート(9.14m)以上の 高さに達する白色または黄色の2本のアップライト(垂直な棒)によって構成される。アッ プライトとクロスバーで囲まれた面の内側は、エンド ラインの内側と同じ垂直面でなければ ならない。各ゴールはアウト オブ バウンズである。

ゴールバー上の仮想的なゴールラインはクロスバーやゴールポストの前端で、クロスバー前端ととゴールポスト前端で構成された長方形とその上方への延長をボールが通過した時点でゴールです。なお、ポストに当たった時点でボールデッドになるので、プレーはできませんが、ゴールキックは継続します。

見たことはありませんが、ゴールポストの上端面に当たった場合も同じ規則が援用されます。

また、今まで見たことはありませんが、ボールがゴール面を通過してから強風で吹き戻されたりしてもゴール成功です。なお、ラグビーではゴールを通過してから吹き戻されたことがありました(珍プレー集で見たことがあります)。
    • 0