準・究極の選択

自衛隊がどこまで強くなれば、中国は台湾侵攻を諦めるでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

デコピンで核爆発くらい強くなれば

    • good
    • 0

核巡航ミサイル及び核SLBM各1000発運用体制とれたときでしょう。


核無いは武力無しに等しいです。
    • good
    • 0

核の所有


核を所有するのは 真っ先に米国が反対するので 非核三原則の撤廃でしょう。
    • good
    • 0

中国より、強くなる必要が、あります。

中国による、弱い者いじめです。
    • good
    • 3

今の自衛隊の能力でも中国の台湾進攻は無いと思います。


 海上自衛隊の敵艦探知能力の高さは、米海軍が認めており、米海軍は、絶対に海上自衛隊とだけは、戦争したく無いと言っているそうです。こうした、世界で1位2位を争うトップクラスの敵艦探知能力を誇る、海上自衛隊と米海軍の潜水艦隊が台湾開戦となれば、協力して中国海軍の水上艦と潜水艦の全艦を探知捕捉して魚雷で全艦を沈めるでしょう。
 中国空軍だけでは、台湾は制圧出来ません。上陸艇で戦車や歩兵を台湾に上陸させる事が必須です。しかし、中国海軍の全艦艇が撃沈されたら、台湾制圧は不可能になります。
 中国空軍が戦車や歩兵を台湾に空輸すれば良いって? それは無理です。米空軍は、世界各地で長年に亘り、豊富な実戦の経験を踏んでいます。装備も世界最先端の最強のものです。いくら中国が金に物を言わせて強力な戦闘機を多数揃えても、それを乗り熟すパイロットの質が、長年の豊富な実戦経験を持つ米空軍のパイロットの質とは、雲泥の差があるのです。
 世界最強を誇る強力な米空母艦隊と沖縄や日本本土各地の米軍基地、グアム/サイパン/ハワイなどから飛び立つ米空軍機と日本の航空自衛隊の戦闘機とどれだけ中国空軍が戦えるでしょう? 勝敗は目に見えています。
 中国がミサイルで日本各地の米軍や自衛隊の基地、原子力発電所、コンビナートを先制攻撃するかも知れませんが、迎撃ミサイルシステムで多くは撃墜されるでしょう。
 中国が核ミサイルを日本に発射するって? それを遣ってしまったら、アメリカから報復の核攻撃を受ける覚悟が中国にはあるのでしょうか。
 中国軍の弱点は、今の中国政府が一番良く知っています。国民の不満の目を内政から逸らす為に、対外的には、強気で勇ましい事を盛んに言っていますが、実際に開戦して、中国国土が荒廃して経済や食料調達がズタズタになり、国民の不満が爆発して、現政権が倒されたら・・・
 自分で自分の首を絞める開戦は、現政権の脳が正常な内は無いでしょう。ただ、精神錯乱や発狂した場合は、開戦も有り得るでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/18 12:59

核兵器の持込を大反対だと



マニファエストに書いている公明党と国民は連立を解消し

米軍の核兵器を搭載した

原子力潜水艦を日本海に入港させたと言えば大丈夫ですわ
    • good
    • 1

日本は台湾を国とは認めず中国の一部であるとした上で


50年前に日中友好条約を締結しました

台湾を国と認め、台湾有事は日本の有事と言うのであれば
中国とは断絶する必要があるでしょう

日本にとって貿易の最大国である中国と、国交を停止したら
自衛隊の力どころか、日本経済が終焉するでしょう

今でも電気代が払えない、1日3食食べることができない
人がたくさんいます

自衛隊の武力のために餓死するよ
    • good
    • 0

互いに相手が諦めたことも戦力が平衡したことも確認することはできないので相手を滅ぼすまで続くよ、普通に考えたら。

日本が台湾か中国または両方に侵攻して征服すれば終わる。
    • good
    • 0

力の関係では「核」を持つか、宇宙に中国全土に電磁波を出す宇宙船を持つか?40兆掛ければ可能だと思う。

    • good
    • 1

中国はアメリカしか見ていません。



日本に対しては「アメリカのポチは引っ込んでろ」なのですよ。

アメリカは日本の軍事力増強はウエルカムですが、アメリカを脅かすようになっては困るのです。

とすれば、ポチにちょっと武器を与える程度です。

これでは、中国は台湾侵攻を諦めません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!