いちばん失敗した人決定戦

色々な先輩に
「自分の頭じゃ考えれないんでしょ?なら聞かないと」→聞いたら「それもわかんないの?」
「あなたには一生任せられないからw」
「あの子すぐ辞めそう」「あの子仕事遅いから」
「毎日私はおんなじこと言ってるんだけど、成長が見えないね〜」
と言われ続けてきました。看護師です。

最初はすみませんと謝っていて頑張らないとという気持ちでしたが昨日から身体が動かなくなり休んでいます。
やはり病棟向いていないのかな。と同時に気にする私は精神が弱いでしょうか?

A 回答 (6件)

ご自身に合った仕事があるはずですよ。



ひとには得意不得意があります。
頑張ることは大切かもしれませんが、頑張っても出来ないこともあります。出来ないことを受け入れて、自分にできることを見つけられるようになれば人生はラクになっていきますよ。

人が成長するには環境や付き合う人を変える事です。
お話を聞く限りだとあまり良い環境には思えません。

どうか良い方向に進むことをお祈りします。
    • good
    • 0

>精神が弱いでしょうか?


そうね。

>と言われ続けてきました
そういうことは、どの業界でもあるよ。
むしろ、それでも怒ってくれる、叱ってくれるのは、
あなたを見捨ててないから、期待もしてるってこと。
あなたのことが嫌いだとか、もう何言っても無理、
使えないと判断したら、誰も何も言ってくれなくなりますよ。

怒られてるうちが華、です。
あなたは、何度失敗やミスしても、怒られても
くらいついていく、仕事できるようになるぞって
気概、気持ちを見せることが大事なんです。
教えてる側も、まずはそういうところを期待してるんです。
だから、気持ちで負けていたら、続けられないですよ。
相手が悪いとか、自分が悪いとかじゃないんです。
    • good
    • 0

はい、弱いですね。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

看護師って、結構厳しい職場環境が多いようですね。

元々、先輩も教えるのが上手な人も少なく「見て覚えろ」「空気を読め」と言われやすいらしいですし。鬱になりやすいとも。精神が弱いんじゃなくて、真面目すぎるんですよ。

身体か動かないと言うことは、心身にまで出ているのですから、その職場はあなたには合わないのかも。看護師さんならば、病棟以外にも、クリニックや支援学校というのもあります。給料は安くなるかもしれませんが、あなたの体調に合わせた勤務が出来るかも。

ご参考までに。
    • good
    • 0

パワハラでは


上司に相談して改善されれば良いのですが
その職場の空気がパワハラをし易くしている感じがするので別の病院に転職をした方が良いかもしれません。
あなたは悪くありませんよ
    • good
    • 1

「自分の頭じゃ考えれないんでしょ?なら聞かないと」→聞いたら「それもわかんないの?」


30半ばくらいの人でしょ?未婚じゃないですかね。結婚して40超えると変わりますよ、聞くこと自体がそれが何かわからないのは当然な事に気づきますから。結婚って、いくら好きでも努力しなきゃ合わせられないことに気づきますから。
教えなきゃいけないと、先輩であることに気づき始めたときに絶対通る失敗ですね。すんません言っときゃいいですよ。
仕事に没頭しすぎないで、早く相手見つけて結婚して仕事続けなさい。未婚のジジババが多いから今転職が多いんですよ。合わせることを知らないんで。ホント夫婦うまく言ってるものから見ると、そういう先輩、一人でテンパってて滑稽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!