プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国企業が沖縄の屋那覇島(やなはじま)を購入したのは、やな話ですか?

質問者からの補足コメント

  • 中国が「秘密基地」を造ってもですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/14 18:04
  • それでは日本以外の多くの国で、外国人の土地所有を禁じている理由が説明できません。外国人の土地所有を禁じる国はアホなんですか?

    それとも日本がアホなんですか?

    どちらかがアホである事は確実ですね?

    遅かれ、早かれ、この屋那覇島は中国政府の所有と成るでしょう。中国人の持ち主が中国政府に売ったと言えば仕舞です。そもそも中国人に中国共産党の要求を拒否する事など不可能です。そうして屋那覇島は中国共産党覇権の島と成ります。

    ロシアが何故、ウクライナに攻め込んだのか?

    ウクライナ東部には、ロシア人が所有する土地が多く有ったからです。そのロシア人の土地が奪われる言うて、ロシアはウクライナに攻め込んだのです。自衛の為だと言うて。ロシア人の財産と権利を守る為だと言うて。

    今と成っては屋那覇島は中国覇権の島であり、中国共産党はこの島を軍事力を使ってでも守り抜くでしょう。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 00:48

A 回答 (9件)

平和ボケ、現場を知らないトップから末端。

中国人の馬鹿女のルンルン気分を流されても、目の覚めない日本、今の自民で守れますかネ。野党は論外ですが。

北海道の水源・丸ごとマンションとジワジワと中国人が買い取っています。今度は離島です。無人島とは言え、中国人が買い取った事が問題。政府(官房長官談、対象外とは呆れる)、危機管理に無頓着な与野党議員、自治体(何故、無人島なら自治体が買いとらなかったのか)などお花畑です。沖縄こそ中国、しかも覇権主義・侵略主義の習近平から守るべき最前線である。日本人以外は取得禁止と法律化すべきです。
    • good
    • 3

沖縄の地元の人々は、中国共産党が自由を認めない国であって、沖縄に利益をもたらさない国であると、知ることになると思います。


中国の警備艇から沖縄の漁船が攻撃されるのでは?
    • good
    • 0

どこの国の人が土地を買おうが日本の領土で日本の方の支配下にあります。


銃を集めていれば銃刀法違反です。
水源地?一昔前の原野商法ですね。二束三文の無価値な山を買って何にするんですか?産廃の不法投棄したら廃棄物処分法で逮捕されますよ。無断の開発行為も違法です。
水源地に毒?水源地の山に大量の薬品をドブドブと流し続けないと、他の水源地からの水で希釈されちゃいますね。
農地を買い漁ってる?放っておけば耕作放棄地になる土地を買ってくれたんでしょう。売った人はウハウハですな。
バブル期に日本人がハワイやニューヨークなどアメリカの不動産を買い漁りましたがどうなりました?日本の領土になりましたか?治外法権でしたか?
少し考えればわかることです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは日本以外の多くの国で、外国人の土地所有を禁じている理由が説明できません。外国人の土地所有を禁じる国はアホなんですか?

それとも日本がアホなんですか?

どちらかがアホである事は確実ですね?

遅かれ、早かれ、この屋那覇島は中国政府の所有と成るでしょう。中国人の持ち主が中国政府に売ったと言えば仕舞です。そもそも中国人に中国共産党の要求を拒否する事など不可能です。そうして屋那覇島は中国共産党覇権の島と成ります。

ロシアが何故、ウクライナに攻め込んだのか?

ウクライナ東部には、ロシア人が所有する土地が多く有ったからです。そのロシア人の土地が奪われる言うて、ロシアはウクライナに攻め込んだのです。自衛の為だと言うて。ロシア人の財産と権利を守る為だと言うて。

今と成っては屋那覇島は中国覇権の島であり、中国共産党はこの島を軍事力を使ってでも守り抜くでしょう。

お礼日時:2023/02/15 00:46

>中国が「秘密基地」を造ってもですか?


小学生かよ。wwww
エロ本でも持ち込むか?
ぎゃはははは
    • good
    • 0

北海道を買われても!大丈夫!大丈夫!と言っているお花畑ちゃんが居ますが



国民動員法 国家情報法で、有事になれば在日たちは中国軍の兵士です

M&Aの為の日本企業や日本の収益物件でなく

なんで中国軍スパイが水源ばかり買いあさっているか考えよう

兵糧攻めって知ってますよね

有事になり、水源に毒を入れられたら?どうなる?

米軍施設の近くの丘とか 沖縄の屋那覇島とか なんで?買うの?

電波妨害・傍受・攪乱・などなどね
    • good
    • 0

同じような質問がありますが



海外の土地を買っても日本人は悪い事をしませんが
中国人は悪い事をするので反対です
との回答があります

日本人の数百億円に上る振り込め詐欺や
年寄りを殺してまで金を奪う強盗殺人を知らない人なのかね?

日本人が土地を買って開発したら熱海市伊豆山土石流災害
が起きたんだけどね

アメリカでは中国人も日本人もチャイナウィルスと言われ
殴られるけどね
    • good
    • 0

日本企業がニューヨークのロックフェラーセンターのビル群やエンパイアステートビルを購入した時ほどのインパクトはないかな・・

    • good
    • 0

別に。


法律違反でもないし、
それで中国の領土になるかもだとか、
バカバカしい。www

そうなるんだったら、
新宿となりの新大久保とか、韓国の領土になるんかい。
って話しだわな。

ホンマ、ちょっとしたことで、
ビビりまくってる日本人は、みっともないな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国が「秘密基地」を造ってもですか?

お礼日時:2023/02/14 18:04

はい、嫌ですね。


中国では、企業と言えど国営が実態です。
そうではなくても、
日本が防衛前線を台湾近くに展開中なので、
その監視が目的なのでしょう。
そんな情報を国に提供すれば、国内待遇がかなり良くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!