アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスク外したくない人は、感染予防効果があると思っているからですか?
それとも顔を出すのがはずかしいからですか? また、整形外科みたいな個人病院の病院のスタッフが、マスクしてなかったらどう思いますか?

A 回答 (6件)

スパコンのシミュレーションにおいてもマスクの飛散差は歴然ですが。

物理的に自分に寄る数は減りまっせ。来たものは通りますけどね。その一粒だけで判断するのはアホと思いますし、自由でいいと思いますね。顔を出すのが恥ずかしいってのは少ないと思いますよ。この意見もアホらしいです。
    • good
    • 0

感染予防効果と言いますか、「自分が感染者であった時、他人を感染させない効果」が大きいと思います。


コロナは無症状でも他人を感染させる力があるということなので。
    • good
    • 1

マスクは顔の一部ですッ!

    • good
    • 1

カラスの勝手ですッ!

    • good
    • 1

コロナ禍の以前より、大都市の通勤風景では多くの方がマスクを着用してました。

おそらくマスクをしなくてもいいって事になっても、朝の通勤姿は半分も外していないと思います。もちろん花粉が落ち着いた頃には外す人も増えるでしょうけど。
    • good
    • 0

・マスク外したくない人は、感染予防効果があると思っているからですか?


それとも顔を出すのがはずかしいからですか?

いろんな理由があるじゃないでしょうかね。
・感染対策として考えている。
・花粉症対策
・もともとマスクが好き
・職業的につけなくはならないひと。


・また、整形外科みたいな個人病院の病院のスタッフが、マスクしてなかったらどう思いますか?

これは、その病院にクレーム入れるでしょうね。
もしくはその病院にいかないと思いますよ。
新型コロナウイルスが出てくる前から病院の人たちは基本的にマスクはしてましたからね。あまりずさんな病院といえると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!