街中で見かけて「グッときた人」の思い出

もし自由に使っていい500万があったら投資やってみますか?

それとも手堅く使わず貯金?

A 回答 (9件)

すでにやってます。


株って、元本削るイメージもってる人多いけど
それは株の事を何もわかって人だと思う。
安定株で安値、高値が決まってる銘柄であれば
安値に指値、高値に指値で売買すれば、後は勝手にお金を量産していくだけですからね。
株の投資は、上がるのか下がるのかわからない銘柄に投資するから負けるんですよ。
これがはっきりわかってたら、100%負ける事はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね(;^ω^)

お礼日時:2023/02/16 17:20

株式投資をしている人で500万円以上の運用をされている方は多いです。


お金として500万円が大金でも、投資の世界では決して大きな資金ではありません。
株式投資に投下する資金は余裕のある資金というのが鉄則ですから、余裕がない状態で取り組むことそのものがタブーですね。

ただ、投資にはリスクが潜在するので、お金が自由に使えるから取り組むという安易なものでもいけませんので、ルールを理解して正しい資金管理の下で、想定されるリスクを折り込んで取り組むことが重要で、万が一リスクを受けた時にどのように動くかを考えておかないといけないですね。
株式投資で利益を出せる方がそれほど多くないですから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現実は厳しいのね。

お礼日時:2023/02/16 17:21

バクチはバクチですッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/16 17:20

500万程度での投資であればやらないです。


 短期決戦はリスクが高く、投資という名のギャンブルです。
 私はギャンブルは全くしない。
 普通に車買います。
 人気車の先行販売台数割当てを買います。 
 もう買えませんがホンダタイプRや、トヨタGRカローラ、トヨタプラド、新型プリウス、次期型のアルファード等でしょうか。

 転売で投資よりも確実にプラス利益が出ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/16 17:20

米国株式か世界株式インデックス投信買います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/16 17:19

500万程度ではたいした使い道がありません。


せいぜい、競馬G1レースに全額投資するぐらい。
あぶく銭には興味は有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/16 17:19

投資だけはやりません。

貯金もしません。旅行や買い物に使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/16 17:19

投資に限らず、増やす方法を考えます。


貯金というのはお金を捨ててるのと一緒だと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/16 17:19

半分は投資します。

NTTの株と金買います。
半分は食費、電気ガス水道固定資産税、各種税金、保険、灯油重油ガソリン、土、防犯対策に猟銃買います^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

猟銃とはすごい!

お礼日時:2023/02/16 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報