アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日12000歩を歩いてます。これは健康的な範囲なのでしょうか?

A 回答 (9件)

健康的でしょうね。


毎日だとすれば、なかなか凄いです。

少し歩きすぎのような感じもしますが、
足がむくむとか、足が痛いとかの症状がないようであれば、
特に問題ないでしょう。
    • good
    • 2

歩き過ぎだと存じます。

一般的は8000歩といわれてあますが、私は4000歩かな
    • good
    • 0

1日 8000歩で、内20分程度早歩きがよいとされている



1万歩以上とかあまり歩きすぎるのもよくないと・・・
1.2万歩については、人により異なるって範囲かと・・・
    • good
    • 1

早さとかにもよりますが膝を痛めない程度がいいです

    • good
    • 0

今、自分が肉体的、精神的に健康ならば、健康の範囲内です。


ダイソーで、500gの重りを売っていましたが、私はウォーキング5000歩の時に1kgをつけています。ひざの痛いのが治りましたが、続けています。
「毎日12000歩を歩いてます。これは健康」の回答画像6
    • good
    • 1

一日一万歩歩く健康法がありますから 健康になる範囲だと思います


私はせいぜい5000歩です
    • good
    • 2

歩き過ぎかもしれません。


かつては1日1万歩が健康のよいと言われていました。
ところが、これには医学的根拠がなく、万歩計メーカーがキリのいい数字で広めただけだそうです。
現在では厚労省は、1万歩は歩き過ぎ、8000歩くらいが適度といっています。

歩くのは膝関節に大きな負担がかかります。
もし違和感があったら、整形外科で検査した方がいいです。
年齢によっては軟骨がすり減っているかもしれないし、半月板が割れているかもしれません。
    • good
    • 2

歩き過ぎだと思われます。

一日8000歩で十分とのことです。
    • good
    • 0

一日1万程度ぐらいが健康的と聞いたことがあります。


ちょっと多い程度でいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!