プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単に優しいとは違いますよね?
教えてぴょん?

A 回答 (5件)

検索すれば色々出て来ますが


ワタシは次のように考えます。

ヒトやモノの良いところだけを
見るようにしている心。


その結果、次のような事象が
派生します。

・ヒトや物を大切にしようとする心になる。

・常に感謝の気持ちを忘れない心になる。
    • good
    • 0

目をつむった時に、


素敵な風景、素敵な人etc...を頭に思い浮かべることができる人。

ちなみに、
自分は、浮かんで来ないことの方が多い...ですね。
    • good
    • 0

美しくない人じゃない人です

    • good
    • 0

それは



私そのものです。
    • good
    • 0

京セラの創業者故稲盛さんがおっしゃられました。


利他の心と・・。
稲盛会長の好きな言葉に‟敬天愛人”とありますが、天を敬い人を愛することという意味だそうです。
自分だけよければ良いのではなく人に配慮することが出来る人・・かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!