電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年更新だけど、この資格確認書を死ぬまで更新し続けて持つようにする。
これでマイナンバーカード一生持つことない・・・・・と思っています。 
この考えでも大丈夫でしょうか?    どこかに収容されたりしないでしょうか?

A 回答 (4件)

まあ、手続きに要するコストを自己負担して、かつマイナンバーカードのメリット(各種ポイントを含む)を受けられないことを了承する分には、いいんじゃないですか。



何か不正をするためにマイナンバーカードを持たないのでなければ問題はないです。
    • good
    • 0

住所や滞在資格のない人を救済する枠があるくらいなので、ご丁寧に毎年 書類用意して申請してくれる方がマシかな・・

    • good
    • 1

たぶん、知らないところで点数足されると思いますわ。

ETCみたいに差別化ですな。
    • good
    • 0

たかがIDカード一つを、バカな国民が反対し、すでに日本はID後進国。

何か施策を打つと、膨大な税金が、政権の周りにたかるウジ虫企業に流れ続ける・・・

税金の使い道を、もっと有効に!!と訴える国民が、自分で自分のクビを締めるこの構造。もはや悲劇を超えた喜劇。30年で、1位から30位におちた、競争力、台湾より韓国より、貧困国家になっていることも自覚せずに転がり落ち続ける・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!