プロが教えるわが家の防犯対策術!

しばらくプリントアウトなどでプリンタを使うことがなく、久々に使いたくて電源を入れようとすると入りません。
先日部屋を模様替えしてPCとプリンタの場所を移動はしましたが、一応配線やコンセントの確認はして大丈夫なようです・・。
特にぶつけたりするような故障は考えられないと思うのですが、復旧させるためにやってみる手順はあるでしょうか?
ちなみにEPSONのCC-600PXです。

A 回答 (1件)

パソコンとプリンターをつなぐケーブル類を全て一旦外してみてください。

それからプリンターに接続されているケーブル類やACコードを取り外してください。

プリンターにACコードのみを取り付けて、スイッチのボタンを押す、ボタンを10秒ぐらい押してみる、スイッチのボタンとリセットボタンを一緒に押すなどしてみてください。

それらをしてプリンタの電源が入るようであれば、パソコンと正常な状態な接続をして試してみてください。

移動の際に傾けてしまったり、急に動かした為に中の機構がズレてしまっている場合があります、先の方法でプリンタ本体の電源が入らないようであれば、メーカーなどに修理見積もりをだしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません・・、実は多面配線タップに片方だけコンセントが接続されていました・・。
確認したつもりで、できていなかったようでした。
接続し直したところ、電源も入りました。
丁寧なご説明、感謝します。
大変参考になりました。